すっかりハマったギャラクシーフライトの沖縄旅行記 | ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

我が家、マイホーム購入はなんと3軒目!英国の片田舎に佇む可愛らしいレンガ調の家をイメージし、育児と家事がしやすいお家を建てました♡
そしてそれから4年目を迎えようとするタイミングで猫のラガマフィンの女の子♀をお迎えすることに!

お久しぶりです、Cheeseでございますねーキラキラ

家ブロガーとして家を建てるまではマメに更新していたものの、完成してからは次第にブログから遠ざかってしまい、楽しみにしていたweb内覧会の記事すら途中でドロン状態という・・・手裏剣

でもね、こだわりの詰まったマイホームに住み始めて約2年半、どんどんマイホームがお気に入りになっております家キラキラ

いつか書くぞーweb内覧会の続きパソコン
という訳で、今後ともどうぞ宜しくお願いしますほっこり


やしの木     やしの木     やしの木     やしの木     やしの木     やしの木     やしの木    

さてさて、ワーママCheeseもお盆休みは1週間のお休みがあったので今年も恒例のギャラクシーフライト利用の沖縄旅行へ行って来ました飛行機キラキラ

※ギャラクシーフライトとは深夜便で繁忙期なのに格安で沖縄へ行くことが出来るフライトでして、詳しくは去年の記事をご参照くださいませ
   ↓
『お盆にギャラクシーフライトで子連れで沖縄へ行ってみた!』


美ら海水族館、去年も行ったけれど今年も子供達のリクエストで行くことにしたのですが、夕方16時〜入場出来るチケットは割引チケットよりも更にお安くてお得でしたブルー音符

日中は混雑しているカフェ「オーシャンブルー」も夕方だとジンベエザメやマンタが泳ぐ大水槽の真ん前の席も空いていてのんびりお魚さん達を眺めることが出来ましたクマノミ

日中はビーチやショッピングを満喫して夕方からのんびり美ら海水族館というプランも結構ありだと思いますひらめき電球

ちなみに美ら海水族館へ向かう途中にあった恩納村にある「おんなの駅」にこんな可愛いお土産が売ってました足


小さな島ぞうりの名前入りストラップ波
子供達と一目惚れして購入〜ラブ
その場ですぐ名前を入れていただけますむらさき音符


話は変わりますが、沖縄へ2年連続行って色々なお店で沖縄そばを食べ比べたところ、ガイドブックで有名なお店よりCheese 好みのお味のお店を発見したのでご紹介させていただきますラーメ

【ゆうなみ坂下店】

DFSでショッピングした後に寄るのに便利な立地ということで入ってみたのですが、これがまた沖縄そばもじゅーしーも美味しいし子連れには嬉しい小上がり席もあるしお安くて山盛りのかき氷もあって最高〜カキ氷キラキラ

(上)三枚肉そばの平麺大盛り、(下)三枚肉そばのよもぎ麺大盛り、(左)温玉のせ肉飯、(右)じゅーしー
マンゴーかき氷ミルク掛け

おそばの麺は細麺、平麺、よもぎ麺の3種類から同料金で選べるのがまた嬉しい〜もぐもぐ音符

Cheeseは毎回よもぎ麺をチョイスしているのですが、見てわかる位に麺にたっぷりよもぎが練りこんであり、スープにもよもぎの味が滲み出ていてスペシャル感満載キラキラ

平麺好きのチズ夫も満足気ウシシ

また、とろけるような三枚肉は味付けが絶妙なんですラブ

こんなに満足度が高い三枚肉そばが580円とか、もう何杯食べちゃうのかしら酔っ払い(笑)

じゅーしーは鶏肉や人参等の他にひじきが入っており、これまた良いお味なのですキラキラ

温玉のせ肉飯は卵好きの我が子に温玉だけペロリと食べられてしまったので詳しいお味はよくわかりませんがガッツリ食べたい方にはオススメの一品ですヒヨコ

かき氷は250円というお値段なのに食べ切れるかわからない程の山盛りカキ氷

あー、また食べたくなってきたわ酔っ払い(笑)


食いしん坊Cheese、食べ物の話ばかりになりますがポークたまごおにぎり本店のポークたまごおにぎりという名のおにぎらずや、キングタコス金武本店のタコライスやタコチーズバーガーのボリュームの凄さにはビックリしましたポーン

ポークたまごおにぎり本店の5個入りBOX

基本的にはどのおにぎりにもポークたまごは入っており、更に魚フライタルタル自家製島らっきょ、ゴーヤの天ぷら、ポチギハシュドポテト、明太子、人参しりしりがそれぞれプラスされているという超ボリューミーっぷりおにぎキラキラ

あっさり味のたまごと塩気のあるポークのハーモニーに更にパンチのある具材が加わるとそれはもう、食べた人にしかわからない味わいですねウシシ

お子さんにはポチギハッシュドポテトや人参しりしりがオススメかなジンジャーブレッドマン

ちなみに食いしん坊のCheeseでも1個でお腹が満たされちゃいましたもぐもぐ

話題の行列必至のお店ですランニングランニングランニング
(ちなみにチズ夫は100分並びました←ホテルで寝て待つCheeseと子供達という笑)

タコライス(チーズ野菜)
タコチーズバーガー

タコライスの発祥といえばキングタコスやしの木
キングタコスといえば凄いボリューム!!

もう、タコライスなんて大盛り過ぎてパックが閉じませんガーンハッ

何とか輪ゴムで閉めてくれます(笑)

タコチーズバーガーという、タコライスの具材が挟まれたバーガーもこれまた巨大ハンバーガー

しっかりした味付けなのでビールやコーラ片手にいただくのが良いね生ビールキラキラ


食べる以外にCheeseの幸せなことデレデレラブラブ

沖縄といえば免税品のショッピング拍手

必ず立ち寄るレスポートサックが見当たらなかったのは撤退してしまったのでしょうか笑い泣き

気を取り直してもう一つのお目当て、ポール&ジョーへGo走る人

2019秋の限定ぶどうワインの多種多様な香りと味わいのように、様々な表情と新たな魅力で周囲を酔わせるメイクアップアイテムを限定発売」



ワイン好きのCheese、キャッチフレーズ読んだだけでホロ酔いだわぁ〜酔っ払いロゼワイン

既に地元の百貨店ではCheeseが欲しいカラーは完売していたので沖縄のDFSにかけましたわよ天使キラキラ

ドキドキしながら売り場へ行くと・・・
あったーラブ

しかも免税品、限定品もお安いチョキキラキラ

116「レ ヴァンダンジュ」:熟したブドウを思わせるリッチなグレープレッドぶどう

一見、濃い難しそうな色に見えるのですが実際塗ってみると透け感のある秋らしい色で正にワインを飲んで色付いた唇キスマーク

アラフォーの乙女の皆様に是非オススメしたいリップスティックですロゼワイン


さてさて、すっかり満喫したCheeseですが子供達は??というと、折角差額を払ってプライベートビーチ付きのホテルを選んだにも関わらず何故かずっとプールで泳いでいたり浮き輪貝殻やサンゴを好きなようにアレンジして標準1時間目安のところを3時間もかけて超大作の時計やフォトフレームを作ってみたりと満喫していましたOKキラキラ(自由研究が終わってホッ)


Cheese家、ギャラクシーフライトのお陰で沖縄は2年連続楽しめたので来年の夏はそろそろ違う場所を旅してみたいかな飛行機キラキラ


ではでは、皆様も水分補給して無理せず楽しい夏をお過ごしくださいね花火
 


 ↓良かったらポチッと押すだけなので応援してね♫にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村