目隠しフェンス、半分出来てますよ〜♪ | ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

我が家、マイホーム購入はなんと3軒目!英国の片田舎に佇む可愛らしいレンガ調の家をイメージし、育児と家事がしやすいお家を建てました♡
そしてそれから4年目を迎えようとするタイミングで猫のラガマフィンの女の子♀をお迎えすることに!

こんにちは太陽

Cheese家といえば洗濯物、
洗濯物といえばCheese家的なTシャツ(笑)

とにかく高級住宅街と分類される街に住む
Cheese家にとって根深い問題、それは洗濯物をいかに隠すかひらめき電球

↓何のことやら?の方はこちらをお読みください


【道から見た時】
{FF4A0A66-2682-4AC3-BB3E-7D72A2A9AC9B}

ご覧の通り、正面にルーバーが立っているので洗濯物は全く見えませんTシャツ


【向かって右斜めから見た時】
{F2450820-0698-4836-9D77-8B72E9EDC3FD}

左方向、正面からは全く見えないのですが、唯一右斜め方向から見ると洗濯物が見えますTシャツ

「だからどうした!?って感じですけどね・・・真顔


特に町内会で洗濯物は道から見えてはいけないというルールがある訳でもないし、Cheese家の並び以外は皆さん普通〜に洗濯物を干していらっしゃるので(すごいお宅なんて門柱に布団干してますから笑)、不運にもたまたま口うるさい3軒隣と隣人が住んでいただけというゲロー

とはいえ、毎回指を差されて「あの家の洗濯物が・・・」と話のネタにされるのはゴメンなので目隠しフェンスを立てましたよ家

まだ半分なのですが、洗濯物はもうバッチリ隠れておりますTシャツ

残りの半分は洗濯物の目隠しではなくお隣の躾が出来てない駄犬犬が朝から晩まで吠えまくって迷惑しているので設置することにしたのですが、木材が入荷次第とのことなので、もうしばらくの辛抱です笑い泣き1ヶ月位待ってますけどまだですか〜!?


それでは、完成した洗濯物の目隠しフェンスをお披露目しますひらめき電球

じゃじゃ〜んルンルン
{6D419486-DCE8-4136-980A-86D536E0FEB2}

ルーバーとマッチする色合いがグーグッキラキラ

お隣のおばあさんが日陰になるとか騒いでおりましたが、見ての通り全く日陰にはなっておりません太陽

予算が全く無かったCheese家が設置してもらえた精一杯の目隠しフェンス、コストを抑えていただきつつもきちんと強度計算をしていただいき、太くて頑丈なアルミの支柱を立て、目隠し部分は目隠しをしつつも採光と通風を考慮して2センチ間隔で木材を打ちつけていただき、お値段以上の立派な目隠しフェンスが完成しましたウインクキラキラ

{69893203-0C31-4703-BB01-4697AB448E45}

ほらルンルンこれで洗濯物はもう右斜め方向からも見えませんTシャツ

そしてお隣も全く日陰にならずこんなに日光が降り注いでおります太陽

これでようやく洗濯物問題は解決しましたチョキ

また残り半分、お庭側の目隠しフェンスが完成したらご報告しま〜すメモ

それと、防犯カメラの設置についても進めていきたいと思うので、腰が重い主人を説得して早急に対処していければなと思っております滝汗
何故渋っているんですかね!?

それでは、良い週末を〜クローバーキラキラ



↓残り半分も早く完成するよう祈りのポチッ宜しくね♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村