パート主婦、ラン活にハマる!? | ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

我が家、マイホーム購入はなんと3軒目!英国の片田舎に佇む可愛らしいレンガ調の家をイメージし、育児と家事がしやすいお家を建てました♡
そしてそれから4年目を迎えようとするタイミングで猫のラガマフィンの女の子♀をお迎えすることに!

こんにちは太陽

web内覧会がなかなか進んでいないCheeseでございますねー(笑)

記事のタイトルを見て???がいっぱいになった読者の皆様にご説明致しますひらめき電球


Cheese、下の子が幼稚園入園したのをきっかけに来週から幼稚園の預かり保育を利用してパートで働くことにしましたキラキラ


元々、チズ夫(←「ちずお」と呼んでやってください笑)さんから「働け〜働け〜」とお尻を叩かれていたもので、以前から就職のタイミングを模索しておりましたアセアセ

本当は下の子が幼稚園に慣れてから働こうと思っていたのですが、ひょんなことから「正社員で働いてみないか?というお誘いがあり、それもアリかな!?と悩んだのですが、いきなりガッツリ働くのは家庭や育児との両立が心配でしたのでパートで扶養内位がちょうどいいなと思い、知人に雇ってもらえないかとお願いしたところ、快諾していただけたので就活せずいきなり仕事が決まったというラッキーな展開なのでございますキラキラ

家づくりに関わることが出来そうな会社なので、少しでも自身の家づくり経験を活かして働ければいいかなと思っておりますウインク

と言う訳で、ブログのジャンルを「住まい・マイホーム」の他に「働くママ」にもエントリーしましたハイヒール

Cheeseマニアの方々ならいつの間にか「働くママ」にエントリーされていたことにお気付きだったと思いますので、これでスッキリされたことでしょうねー(笑)

ブログタイトルにもいつの間にか「日々のあれこれ」と付け足しており、今後家関連以外の記事を書く機会も増えると思いますが、引き続きお読みいただけるとCheese泣いて喜びます笑い泣きウルウルキラキラ



さて、お次は記事タイトルにもう1つ付いている「ラン活」とは何でしょう!?

ラン活・・・お目当のランドセルを求めて父母がが繰り広げる争奪戦のことランドセル


↓「天使のはね」で有名なセイバンでいただいた冊子
{5E652100-1CC3-4209-A532-B1270F4EBBD5}
すご〜くわかりやすいです♪資料請求すると貰えます!


そうなんです!!来春入学に向けてもうラン活が始まっているのですおーっ!

家づくりと一緒で、数々のショールームを巡り、商品を比較検討して一番良い物を選び出し、激闘を勝ち抜いて我が子の為にランドセルを獲得するというサバイバル注意

今、Cheeseの頭の中の大半がラン活でございますおーっ!

こ、これはまたweb内覧会が遠退いた気配!?

まぁ、ブログタイトルも「主婦目線で!Cheeseのお家づくりと日々のあれこれ」に変えさせていただきましたので、これからは家づくりはもちろん、Cheeseが関心を持ったことを今まで以上に多岐に渡り好き勝手に書かせていただこうと思いますので、今後ともよろしくお願い致しますピンクハートうふふねー


最後に昨日銀座のランドセルショールームを訪問した際に、人集りを発見目

カメラを構えた皆さんの熱い視線の先にはこんな可愛い光景が三毛猫ラブラブ

{47289E85-5D19-4495-B356-28A78FD4D6A6}

にゃーあしあと可愛すぎ〜ラブ

しかも、驚いたことに何時間もラン活していたにも関わらず、次のショールームに移動する際も同じ場所にまだ猫ちゃん達がいました!!

しかも、今度は向きを変えて後ろの方々に可愛いお顔を披露していました三毛猫(笑)

では、素敵なゴールデンウィークになりますようにキラキラ


↓仕事とラン活頑張れーのポチッよろしくね♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
にほんブログ村