決定した設備【お風呂編】TOTOサザナ | ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

我が家、マイホーム購入はなんと3軒目!英国の片田舎に佇む可愛らしいレンガ調の家をイメージし、育児と家事がしやすいお家を建てました♡
そしてそれから4年目を迎えようとするタイミングで猫のラガマフィンの女の子♀をお迎えすることに!

我が家のお風呂、当初Panasonicのオフローラが第一候補でしたが、土壇場になって突如TOTOのサザナに変更しましたキラキラ

{178F459D-8B87-4E9A-95AA-002A8ED5AE33}

オフローラはアクセントパネルに好みのモザイク柄のデザインがあったからという単純な理由でして、特に他にこだわった点はございませんでした!!

TOTOのサザナに興味を持ったきっかけは、ブログで多くの方が「ほっカラリ床は、ヒヤッとせず、まるで畳のような柔らかさ」と書いていらしたからですひらめき電球

子供達が浴室の床にペタンと座るので、柔らかくてヒンヤリしない床って魅力的だなと思っておりましたので、ほっカラリ床目当てで是非サザナにしたいと思いました酔っ払い

最初、お風呂はどこのメーカーを選んでも大差無いかなと思っておりましたが、もうほっカラリ床の存在だけで、その考えは間違っていたなと感じました真顔キラキラ

【ほっカラリ床】
{812C1E15-EE30-43C9-B55C-10272CF9A6FE}

TOTOのショールームでほっカラリ床の実物を見て、まるで本物のタイルのような可愛い見た目にキュンキュンしましたラブラブ

ほっカラリ床以外にも我が家にとってツボにハマる部分が沢山ありましたよデレデレ

【ラクかるふろふた】
{9960A665-2D93-46C1-86A5-29B1F1FDEE97}

重さが従来の半分位とのことで、実際に持ってみるとプールで使うビート板のように軽かったですサーフィン

軽いだけではなく、断熱仕様になっているとのことですひらめき電球

お掃除しやすいとのことで、ブログで人気の三点留めフックにしましたウインク
風呂蓋が浴槽の上に乗っかっておらず、空中に浮いて固定されているので、浴槽掃除の時に便利であることと、風呂蓋自体もカビにくくて良さそうですキラキラ

{4B965481-FF40-4A03-BEC1-4AD5B3D69EC9}
※いい写真が無かったので、鏡越しの三点留めでお許しください(笑)

【スマートカウンター】
{6F49D173-2D32-4F71-9A66-6D7DCD1EADCC}

{EC6EF99B-A417-447D-B509-1FC18122871E}

我が家、洗面器はあまり使わないのでカウンターは洗面器が置けるサイズである必要は無く、むしろ子供と一緒にみんなで入る事を考えると、カウンターはコンパクトな奥行きで洗い場が広いのが理想的ルンルン

そんな我が家にとって、スマートカウンターはツボでしたデレデレ

【標準で選べるシーリング照明】
{95D3F8B0-95D1-49B1-95B8-2AD1387A17C6}

照明は壁に付いているより天井に付いている方がスッキリして好みな我が家にとって、標準でシーリング照明になっているのはありがたいですニヤニヤ

【私の好みど真ん中のアクセントパネル】
{40FBEAF3-1461-4F7E-A9AA-EFB7560F357E}

こちらのグリーンを基調としたプレミアムグレードのボーテグリーンに一目惚れ酔っ払いラブラブ

表面に施した繊細な凹凸やパールの光沢、自然の草花をあしらったボタニカルパターンの優しい柄だそうですクローバー

アクセントパネルの可愛さだけではなく、サザナの浴室パネルはマグネットがくっつくところもお気に入りですちゅー
敢えて収納棚は付けず、マグネットの収納棚や収納フックを使ってアレンジしたいと思いますルンルン

また、サザナのありがたい点は、我が家が取り入れたいと考えていた開き戸やワイドミラーの差額が他のメーカーよりお安かったことですお札
我が家のSタイプですと、どちらも差額は1万円台でしたニヤニヤ

以上、我が家のツボにハマりまくりのサザナのご紹介でしたキラキラ

こうして・・・標準のお風呂ではなく、標準外のサザナを選択したことで予算オーバーした我が家は、地鎮祭を簡略化することになったのでした家


ブルー音符我が家のサザナの仕様(1616 Sタイプ)

・ほっカラリ床→ ベージュ(タイル調)
・スマートカウンター→ ベージュ
・アクセントパネル→ ボーテグリーン
・周辺パネル→ プリエホワイト
・ラウンド浴槽→ ベージュ(魔法瓶浴槽)
・浴槽エプロン→ ベージュ
・エアインシャワー丸型(メタル調)
・お掃除ラクラク排水口
・シーリング照明
・スッキリ開き戸
・ドア外タオル掛け
・ワイドミラー
・断熱材パック
・浴室乾燥機