ついに我が家の3度目のマイホームが決まりました!! | ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

我が家、マイホーム購入はなんと3軒目!英国の片田舎に佇む可愛らしいレンガ調の家をイメージし、育児と家事がしやすいお家を建てました♡
そしてそれから4年目を迎えようとするタイミングで猫のラガマフィンの女の子♀をお迎えすることに!

我が家の3度目のマイホーム探し、遂に!!どの物件にするか心を決めまして、明日(日付が変わってしまったので今日!?)契約を結ぶこととなりました爆笑チョキ

去年の春から家探しを始めまして約1年弱、周囲でマイホーム購入している友人は割と散歩に行ったついでに入ったモデルルームでそのまま購入したとか、何件か戸建を見学してその中から一番良い物件にすぐに決めた等、マイホームは勢いで買いましたひらめき電球という人が多いので、我が家は時間がかかったように思えるのですが、ネットで検索してみたところ、マイホームを探し始めて一般的には半年以内で購入する方が多いそうですが、1年以内でという方も結構いらっしゃるそうです✨

我が家は3度目のマイホーム探しということもあり、要望は3倍!?とまではいきませんが、以前のマイホーム探しよりだいぶワガママになっておりますニヤリ

立地が良ければひらめき電球と、以前は許容しておりました3階建や旗竿地という物件は、住んでみた上で今回は検討から外したこと、以前は考えていなかった小学校の学区のこと等、新たな条件が加わっております!!

以前のマイホームと同じ価格帯ではとても全ての希望は叶えられませんので、代わりに予算を上げることにしました札束
その為に私も頑張って働かなければ我が家の家計はピンチになりますが爆笑(笑)

最終的に我が家のマイホーム候補となったのは以下の3つの物件でした家

希望の最寄駅から徒歩10分以内希望の小学校の学区フリープランの条件付土地ニコニコ価格は候補の中で一番買いやすい価格ひらめき電球住宅街で、夜は人の気配があまり無いので夜道が若干不安星空しかしながら、近所にちょうどいい大きさの公園があり子育てには良さそう女の子男の子

希望の最寄駅から徒歩5分以内希望の小学校の学区建売家販売はまだ先なので価格が噂レベルでしかわからず、予算内におさまるか不明?建物はごく一般的な建売住宅。立地は抜群で駅近な上に大きな公園に隣接しているキラキラ立地の良さから販売前から大人気で買いたくても買えない可能性ありびっくり

希望の最寄駅から徒歩10分以内希望の小学校の学区で、我が家お気に入りのママゼルの注文住宅ラブラブ大きな公園が至近距離にあり、上の子が通っている幼稚園もご近所。閑静な住宅街で、素敵なお屋敷に囲まれていて街の雰囲気は非常に良く、私が小さい頃から住みたいなと思っていた憧れの土地おねがい全て理想通りだけど予算が我が家の上限。

長い間、毎日のスーモウォッチや信頼出来る不動産屋の営業さんとやりとりをして未公開情報を手に入れては内覧しておりましたが、こんなに素敵な物件を3つも発見してしまい、どこにしようかと嬉しい悩みで日々頭を抱えておりましたチュー
物件、何も無い時は無いけど、出て来る時には出て来るのですねキラキラ

それからは何度も何度もそれぞれの候補の物件に足を運び、時間帯を変えて日当たりを見たり、眺望を見たり、駅から実際に子供達を連れて歩いてみたり、公園で実際に子供達を遊ばせたりしました家
また、母について来てもらって、年をとって歩く上で坂の勾配や距離は負担にならないかも試してもらいました足

かなり悩みましたが、遂にどの物件にしようか答えが出ましたひらめき電球

予算は私が数年後働いて頑張るとしてアップ
土地も建物も全てが我が家の理想通りである
ママゼル注文住宅に決めました!!

我が家、記念すべきママゼル注文住宅第一号になりますラブ

土地も建物も気に入ったものを選べるなんて、我が家はなんて幸運なのでしょう家キラキラ頑張って探した甲斐がありましたおねがい

これからはママゼル注文住宅第一号として、1からママゼルの建物をエンゼルホームさんと作り上げていく過程をこちらのブログにて書いていきたいと思いますメモ

ご興味をお持ちいただけましたら、是非ぜひラブ読んでいただけると幸いですルンルン

改めて、宜しくお願い致しますウインク