値上げ発表後のエルメス店舗 | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^

 

こんにちは、kohakuですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

本日は、長男くんが学校行事のためにお弁当が必要でした

私は普段お弁当作りをしないので、たまにお弁当が必要な時はドキドキしてあまり寝られないのです宇宙人くん

(起きられなかったらどうしよう、と思って)

 

今朝(?)も「朝だっ!」と目覚めたら、午前2時半…凝視

二度寝するも、次の目覚めは3時半…

 

なんだか眠れなくなって変な時間にブログ更新

AM4:14w

 

 

結局それから寝なかったので、お弁当は無事に作れましたニコニコ

へんなテンションで謎のお弁当笑


 

 


さてびっくりマーク

昨日はエルメスの値上げ発表がありましたねチュー

そろそろ値上げすると噂があったので、とうとうきたか…という感じ

 

値上げするからって値上げ前に何か購入しようにも、そもそもお品物がないのがエルメス店舗だと思うので、最初はいつも通りのつもりでした


 

でも、ちょうど打ち合わせ予定がある場所への通り道にエルメス店舗がある…

 

エルメス行きたくなってしまいますよね〜爆笑

 

 

というわけで、エルメス店舗へ行ってみることに🍊

 

 

 

平日の昼間ということもあり、すぐに店内に入れると思っていたら、行列無気力

次の予定があったので、エルメス店舗で使える時間は30分ほど

並ぶ時間が長いと、店内で見る時間はほとんどなくなりそう

でも他に行きたいところもなかったので並ぶことに

 

結局20分ほど並んで店内に入りましたが、残り時間10分!

担当さんの出勤日でしたが、接客中で会えず泣

とりあえず急いで店内を見るのと、バッグの在庫確認をしました

→バッグの入荷はございませんでした凝視


 

それから、値上げについて店員さんに聞いてみると、お品物がどれくらい値上がりするか調べてくれる、とのこと

 

気になっていたお品物の値上げ具合を聞きましたキョロキョロ

 

 

いつかほしいなぁと思っていたブーツ

『サンジェルマン』…

 

 

 

現在の定価¥257,400が、5万円ほど値上げになり30万円超えるそうゲロー

 

 

 

いつかほしいなぁと思っていたベルト

『ケリーベルト』…

 

約15万円が、3万円ほど値上げで約18万円にっゲロー

 

 

20%くらいの値上げがあるかも、という噂はマジだったようです…チーン

 

 

 

そんなこんなをしていたら時間切れアセアセ

 

帰ろうとしたら、棚にエルミーちゃんを見つけっびっくりびっくりマーク

 

 

 

もう少し値上げについて詳しく聞きたいと思い、

「あ、あとでまた来ますっ!!」

とエルメス店舗を後にしましたチュー

 

 

 

それから2時間半後、再びエルメス店舗へキョロキョロ

 

ま、また行列・・・絶望

 

でも「あとでまた来る」って言ったので、結局行列に並ぶことに

←真面目かっw

 

 

20分ほど並んで店内に入ることはできましたが、担当さんは予約のお客様の接客中とのこと

 

今日はタイミングが合わない日だなぁチュー

 

 

でも代わりに対応してくれたのは顔見知りの店員さんでしたラブラブ

棚にあったエルミーちゃんをお取り置きしてもらい、後日また来店することにしました🍊

 

ブーツ『サンジェルマン』やケリーベルトも、在庫があってどうにかなりそうなら用意してもらうことに気づき

 

ついでに言うのはタダ!!と、

「あの、値上げ前にバーキン、ケリーもし買えるなら買いたいです!」

 

 

 

 

 

「コンスタンストゥーゴー持ってないからほしいです!」

 

 

 

 

「担当さんによろしくお伝えくださいっ!!」

 

と言って帰ってきました魂が抜ける

まぁ、みなさん値上げ前に購入したいのは同じだと思うので、なかなか希望通りにはいかないと思いますが、次回の来店時に出会いがあると嬉しいですニコニコ

 

 

ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

 

ピンクのミニエヴリンもほしい〜!!