ロレックスがたくさんほしい理由 | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^


こんにちは、kohakuですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート



今日はロレックスの話です流れ星

私は何本もロレックスをほしがっているのですが、ロレックスをたくさんほしくなった理由を今日は書きたいと思います指差し





私のファーストロレックスは、結婚する時に婚約指輪のかわりにいただいたものです目がハート


ダイヤモンドの指輪ではなく、毎日使える様に時計がほしいと思った私は、もともと機械式時計に興味があったのもあり

「時計といえばロレックス!」

とロレックスの時計を買ってもらいましたニコニコ






それ以来、晴れの日も雨の日も、夫と喧嘩した時も、出産する時も(さすがに分娩台に乗る時には外してくださいと言われましたが)、子どもたちと公園で遊ぶ時も私の結婚生活と共にある大切な宝物です乙女のトキメキ




そんなロレックスですが、買ってもらった時は2本目の時計の購入などまったく考えていませんでしたキョロキョロ



ロレックス店舗へ行くのも、1年に1回くらい時計の洗浄をしてもらうのと、オーバーホールをお願いした時のみ


きっかけは、そろそろ2回目のオーバーホールをしようかなぁ、という頃でした桜





久しぶりにロレックス店舗を訪れた私と夫は、違和感を感じましたキョロキョロ

「あれ?なんだか時計が全然なくない??」


十数年前は、たくさんある中から選べた時計が、ショーケースの中にあんまりない


どういうことか店員さんに尋ねると

「ロレックスの時計が人気で在庫があまりないのです」



帰宅後、ロレックスについて調べてみると、正規店ではロレックスの時計が全然買えなくなっていることなどがわかりましたびっくり



とくにデイトナなどのプロフェッショナルモデルは並行店での値段が上がっていて、正規店以外で買おうとすると定価以上でしか買えない驚き







「こんなことなら昔買っておけばよかったねぇ〜」

 

なんて話していました爆笑


かといって、ない時計を頑張って買おうとはその時は思わず





転機は…

私の時計のオーバーホールのために再びロレックス店舗へ行った時


ふと店員さんに聞いてみたのです

「どんな方がロレックスを買いに来られるのですか?」



色々お話してくださいましたが、私に1番響いた話が


『小学生の息子さんのためにロレックスを買いたいと、親子でたびたび来店されるお客様の話』


父親が「将来息子に時計をあげたい」からと、小学生のお子さんを連れて親子でたびたびロレックス店舗へ通っていたそうですラブ



なんてステキなお話デレデレ


そういうの好き笑





私には子どもが3人いるのですが、

3人とも男の子男の子男の子男の子


子どもたちに1本ずつ時計をあげることができたらいいな〜ピンクハート


ロレックスのメンズモデルなら、資産価値を保ったまま譲れる可能性もあるしキラキラ


なかなか買えない時計というのも、おもしろそうだな、と思いました目がハート



なかなか買えないものを頑張って買うのは、ゲームを攻略していくようで楽しいと感じます魂が抜ける





そんなこんなで、私はこのときに

ロレックス3本は絶対に買う!


と決めたのでした爆笑



思ったより長くなってしまったのでタラー

続きはまた〜ニコニコ


ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート