エルメス風◯◯のお話 | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^


こんにちは、kohakuですニコニコ

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート



今日は、エルメス風◯◯のお話を

(実際にエルメス風を購入しちゃったお話なので、気になる方はリターンでお願いします🙇‍♀️)



ネットでエルメスのことを検索していると、エルメス風というものにしばしば出会います不安



商品の説明に『エルメス』と言う文字が入っている明らかに本物を意識した偽物のお品物から


どこにも『エルメス』という文字は入っていないけれども、エルメスのお品物を意識してるよねーというものまでさまざま



偽物を持ちたいとは思っていませんが、『エルメス』という言葉や雰囲気に惹かれてつい覗き見してしまいます魂が抜ける



たまに、どうしても買ってみたくなるお品物にも出会います真顔


買ってはいけない

本物とはどのへんが違うんだろう

ダメダメ

あーでも興味がある


…好奇心に負けてつい出来心で買ってしまったものをご紹介したいと思いますオエー




こちらびっくりマーク



エルメスのカルメン風キーホルダーですびっくりマーク






カルメンはずっとほしいと思っていたお品物で、以前1つ購入することができたのですがドンピシャカラーではありませんでした爆笑



それ以降も担当さんに、ピンクがあればほしいと言っているのですがカルメンはなかなかないそうです悲しい




そんな中で、ネットでピンクのカルメン風を見つけてしまいずっと気になっていました知らんぷり


半年ほどお気に入りに商品情報を入れていたのですが、この間の楽天マラソンでつい買ってみてしまいました魂が抜ける



せっかくなので、本物との比較もしたいと思いますびっくりマーク


まず触ってみて違いは、本物は革がとても柔らかくしなやかですラブ

エルメス風は、固いです爆笑

ぶっちゃけ手触りは全然違いますびっくりマーク


左がエルメス風、右がカルメン下差し



革1本1本の太さと厚みも違いますね!



商品自体の太さや長さも比べると全然違うので、見る人がみればカルメンとは別物とすぐにわかると思います凝視キラキラ




もともとカルメンは鍵に付けてキーホルダーとして使っていたのですが、いつもバックの中でくしゃくしゃになっており、それを見るたびにカルメンのことをかわいそうに思っていましたネガティブ


鍵が大好きな子どもたちにもみくちゃにされることもしばしば




エルメス風には使い勝手のよさそうな金具も付いており、これはこれで個人的にはアリだなと思いましたにっこり




なので今は、鍵のキーホルダーにはエルメス風を使っています爆笑




偽物を推奨するつもりは全くないのですが、気になる方がいらしたら申し訳ありません🙇‍♀️



ですが、ガシガシと普段使いしたいもので、エルメスでは希望通りのものが全然買えないものは、今回のように代替品で楽しむのもおもしろいな〜と個人的に思ったのでご紹介させていただきましたチュー



ご覧いただきありがとうございました飛び出すハート