エルパトの副産物②書籍編 | kohakuの自転車操業子育て日記

kohakuの自転車操業子育て日記

エルメスとロレックスが大好きで
『kohakuのエルメス&ロレックス日記』としてアメブロをはじめたのですが、
子育てや愛犬のこと、家のことなども書きたいと思いタイトル変更しました♪
仕事は超零細企業の会社経営、家庭では3人の男の子のママです^_^


こんにちは、kohakuですニコニコ
ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート


今回もエルパト副産物のご紹介です爆笑
こちらの続きになります指差し


今回は、書籍編びっくりマーク


エルメス関連の本はいくつか持っていて…


『エルメスの道』
マンガで読めるエルメスの歴史キラキラ
さら〜と読めちゃうし、マンガなのでとてもわかりやすいですニコニコ




『カレ物語』
エルメスのカレのデザインにまつわる色々なお話が載っていますキラキラ
デザイナーさんのことを知ると、よりエルメスカレへの愛着がわきます目がハート

エルメスのカレの図鑑キラキラみたいなのOK
フルカラーで見応えありますラブ
けっこう分厚くて、届いた時にびっくりしました爆笑




エルメス店舗に置いてある書籍も、以前から気にはなっていましたニコニコ

でも買うタイミングがよくわからずでアセアセ


まぁ今回、
ついつい買ってしまったわけです魂が抜ける飛び出すハート



まずはこちらっキラキラ

書籍は箱に入らずそのまま紙袋にインだったので、すぐご紹介笑

ジャジャーンびっくりマーク



リボンかけてくれてありましたラブ飛び出すハート




こちら、エルメスの仕掛け絵本ですキラキラ

画像でしか見たことがなかったのですが、思ってたより大きかったですにっこり


こんな感じでキラキラ

カレのデザインが仕掛けになっていて飛び出てくる〜ラブ飛び出すハート

…らしい笑


飛び出てきた仕掛け部分を子どもにちぎられるのではないか…驚きと思ってしまい、まだビニール袋からは出せていませんアセアセアセアセ





もうひとつ、こちらっキラキラ



なんか、もうびっくりマーク

表紙が可愛いカッコいいから購入ラブ笑



店頭に見本が置いてあって、店員さんに見せてもらったら、中は絵が多めな感じでしたOKキラキラ


エルメスのデザインによく登場する動物の絵とかデッサンとか飛び出すハート

トラとかヒョウとかライオンとかラブ

見てるだけで楽しそうな感じでした目がハート


…って、

これもまだビニールから出してないです爆笑



開封してじっくり見れたときに、またレビューするかもです爆笑笑

そのときはまたお付き合いお願いいたしますニコニコ



ご覧いただきありがとうございましたラブラブ




ピンク大好きなのですがびっくりマーク

たまにブルーも気になったりしますラブ飛び出すハート