我が家の恒例のお仕事 松の剪定

 

 

我が家の高齢のじいじが 木に登ります

 

 

「来年は 業者に頼もう もう歳だ」

 

 

・・・・・・というセリフを

 

 

かれこれ5年連続 聞いています

 

 

 

 

正直 見ている方が 緊張しますが・・・・・

 

 

自分のお役目として 取り組んでいるのを

 

 

陰ながら応援しています❕

 

 

 

つい もう歳だからと 

 

 

ついつい できることも奪っているかも

 

 

ちょっと おだてて❣

 

 

ちょっと 褒めて❣❣

 

 

たっぷり 感謝して❣❣❣

 

 

 

最近の 私のじいじ操縦法です(笑)

 

 

 

 

スッキリしました 松の木はー💛

 

 

そして

 

 

「あ~~~疲れた 来年は もう頼もう❕」

 

 

 

やっぱりでました

 

 

この決まり文句で 作業終了❣❣

 

 

お疲れ様でした

 

 

きっと 来年も 登っていることでしょう❕