我が家の母の日は…… | 【アラフィフ主婦の平凡日記】

【アラフィフ主婦の平凡日記】

50歳を前にして
❶実家の事
❷自分自身の事
❸家族の事
❹義父母の事
それぞれに、向き合う事になりました。

時短勤務の仕事に転職しまして、家事の時間もプライベートの時間も増えるかなとワクワクしています。
そんな私の気持ちの変化なんかも投稿しようとおもいます。

昨日の母の日は、息子と二人で夕飯でした。


バイトで遅くなる息子に合わせた夕飯にして

私も先にお風呂タイムを頂いてその後、

ゆっくりと夕飯を作りました照れ


ニコニコそろそろ帰ってくるかなぁ〜


思っていたら、スマホに音符LINE通知



 

にっこりーのってこれです↓



そんな訳で

今年の息子からの母の日プレゼントは

LINEのスタンプ飛び出すハート


ありがとうね〜次男よラブ


何だかんだと言っても息子はいつまでも

私達、親を頼ってくれますし、何でも話して

くれますし、買い物もまだ一緒に行ってくれる可愛い子供達ですウインク

そして、何といっても優しい気持ちの持った

大人になりましたラブラブ


本当にあんまり良い子で、自分の育てた子供達だろうか??なんてね笑


思いやりのある男の子に育ち良かったです。


何年かしたら、息子達にも奥様や家族が出来て、私達親の存在なんかね、ホッとかれる

んだろうけど…

それでも、私にとっては、いつまでもいつまでも変わらなく、可愛い子供達ですニコニコ



さて、今の職場について…


今年のはじめに引いた、おみくじで



あまり良い物にならなかったのですが


実は、これ当たっていて……悲しい


新年早々、訳あって、社長が交代しました。

家族経営のような小さな会社です。


交代したからと言って、さほど大きな違いはないものの、前社長さんの人脈のおかげだった所とか、社長が今まで譲らなかった事とか

少しずつ変化してきてまして…


取引先の方も入れ替わりあったりした為なのか、相手の態度が変わってしまったりと、何かと影響が出始めています不安


今って、景気が悪いせいなのか、値上げもあるし、人員削減とかね

取引先もバタバタ中です。


本当に、今年は、仕事の内容も教わった事が

沢山ありました。


まだまだ色々ありそう…


少し大変になりつつあるけれど

やはり、転職して良かった事に変わりはなく

ニコニコ社長や上司の方も優しいので

仕事は大丈夫飛び出すハート


新人ではなくなったので、責任感じますが

自分なりに、精一杯、働かせてもらいます!!