これは古着になるのかな? | 【アラフィフ主婦の平凡日記】

【アラフィフ主婦の平凡日記】

50歳を前にして
❶実家の事
❷自分自身の事
❸家族の事
❹義父母の事
それぞれに、向き合う事になりました。

時短勤務の仕事に転職しまして、家事の時間もプライベートの時間も増えるかなとワクワクしています。
そんな私の気持ちの変化なんかも投稿しようとおもいます。

我が息子は古着が大好きです。


関東に住む友達の家に行く時も

ライブに行く時など、わざわざ下北沢へ

買い出しに行くほど好きなようです。


人と被るのが嫌なのが一番の理由らしいえー


まぁ、それはわからなくもないえー




今日は、息子の着なくなったジーンズ…

言い方、古いかな笑

リメイクして、バッグ完成


もう一つは、生地を切り取って、捨ててしまった生地があるようで完成出来なかった笑い泣き


もう一つは、私の着古したベロア生地の服で、湯たんぽの巾着袋作りましたよ。


そんなんしてたら、次男が

にっこりこれでパソコンの入れ物作れないかな?

って、小学生の頃、野球で使っていた思い出の巾着袋(当時はグローブ入れ)持ってきて

にっこり大きさが丁度いいから、マジックテープにして作って欲しい

ニコニコうーん。多分大丈夫かな。でも、持ち手とかはいらないの?

にっこり要らない。雨の日とかパソコンを裸で持ちたくないだけ、カバーがわりにする。

ニコニコ了解で〜す


そんなんで作ってあげたパソコン用の袋




サイズ調整で二回縫い直したけど……
何とか完成

息子が喜んでくれたので良しですウインク


ミシン道具一式片付けようと、押入れを

ゴソゴソしてたら、懐かしい物出てきて

はい、ストップ笑笑い泣き

懐かしい物が出てきちゃうと、片付けも

断捨離もストップしちゃうっ

しばらく思い出に浸り照れ照れ照れ照れ照れ

やっとミシン一式片付ける。

そしたらね、残しておいた

お祭りの服、甚平とか…色々出てきて

服も着ないけれど捨てれないなぁ〜って

しまっていた物が出てきました。







これ、実は、主人の物

っで、まだ私達が結婚する前のお付き合いしてた当時、これが欲しいって言ってきた主人へ私がボーナス出たから買ってあげた物おねがい


わぁ〜懐かしい。懐かしすぎる。

これは、一応、古着って言うのか??

結構高かったんです。

若い頃の主人は、かなり着てくれたこれ。

今はね…


ニコニコ息子は息子でも、長男ならサイズ的に着れるかなぁ〜

次男が

にっこり俺、着てみていい?

ニコニコいいけど、サイズMだよ。


ちなみに次男は我が家で一番でかい。

普段はLLサイズ


着てみたら、上は問題なく着れてたけど

パンツは、パツパツアセアセ笑


ニコニコお尻パンパンじゃ〜ん。

にっこり大丈夫、大丈夫、着れる〜。

欲しい、これ頂戴


ってな訳で、次男へあげましたわウインク


それにしても

私が丁度今の次男くらいの年に買った服を

主人が着た後に、まさか息子が着てくれる

とは…おねがい何とも考え深い。


古着大好きな次男だから、昔の服で

ブランドだから良かったのかも飛び出すハート



でも我が家族は

主人Sサイズ

私Lサイズ

長男Mサイズ

次男LLサイズ

なのだ……



サイズは絶対に長男の方が合うんだろうけど


っま、仕方ない。長男は一人暮らし中


次男に着こなしてもらいましょ〜う照れ


親の服を子供達が着てくれるなんて、こんな嬉しい事はないラブ


あ、そう言えば、もう一つ、息子にあげてる

ナイキのウインドブレーカーもだ。

息子は、ナイキ大好き❤


古着は古着でも、他人のじゃなくて

親の古着だわ愛


息子よ。たっぷり愛用してね飛び出すハート


それにしても今もあるんだろうか…



 

 


あった〜↑


こんな感じの半袖バージョン


ナイキもあるかな?



 

 

こんな感じ↑ そう、高い品物でしたアセアセ


こんな感じのにオリジナルの刺繍付けたのを

主人が持っていて…

仲間で作ったらしいナイキオリジナル


一番小さいサイズにしてたけど、ブカブカだったらしい物…

それも息子がもらってたんだ笑


古着って言っていいのかな?


物が沢山増えてしまい

断捨離、断捨離って捨てまくってる我が家

だけど、こんなふうに、役に立つ物も

残っていたりするんだね〜おねがい


捨てて後悔した物も1つあるけど


これからも、捨てる前に

状態が良く古着として使えるようなら

息子に確認しようかなウインク