2024年2月29日 | 【アラフィフ主婦の平凡日記】

【アラフィフ主婦の平凡日記】

50歳を前にして
❶実家の事
❷自分自身の事
❸家族の事
❹義父母の事
それぞれに、向き合う事になりました。

時短勤務の仕事に転職しまして、家事の時間もプライベートの時間も増えるかなとワクワクしています。
そんな私の気持ちの変化なんかも投稿しようとおもいます。

そういえば、うるう年の29日生まれの同級生がいたなぁ〜〜急に思い出しましたにっこり



さて



『自宅待機』と言われた期間が本日で終了拍手


先々週は息子のコロナ&インフルエンザ感染の看病をしていた私なので…

辛さを知っていたつもりでいたけど…

自分がなると…辛い。辛い。辛い…


3日間高熱でした。

喉の痛みと耳から首にかけてのリンパが痛いので、口を開けにくく食事が大変でした。

それでも食べないと体力がないので、何とか食べれる物をと考えて

蒸しパンやスポンジ生地のパンを買ってきてもらい、少しずつ食べて、カップスープも飲んでました。


 

 

温かいスープがお腹に染みますにっこり


予定外だったのは、生理降臨凝視

今月上旬にもあったのにぃ〜

もうね、腰、お腹、頭と痛いし、お水をガブガブ飲むのでトイレは近いし…

それはもう想像以上の辛さよだれ

カイロをお腹に貼って過ごしましたわ


息子もいるので、少し気を使う。

お腹壊し気味で何度もトイレに通い、げっそりです。

あまりの体調の悪さに、寝室で寝よ〜と行ったら、息子が

「日中の布団、すごく冷たいから湯たんぽ入れた方がいいよ〜」ってお湯沸かしてくれた

ありがとう、息子よ。

ちなみに

入れる前の布団は本当に激寒でした無気力


 

 


ぬくぬくの湯たんぽ持ってベットへ

暖かいのと、睡眠不足もあり、あっと言う間にすぅ~とお昼寝に。

コロナと生理重なるなんて、レアだけど

同じ方がいたら、湯たんぽオススメですにっこり


寝ても、薬でも何もならなっかったのが

【喉の痛み】

息子が良かったと言っていた

龍角散のど飴

私にはこれは良かったけれど、やっぱり飴なんです汗

コロナになった方のブログとか見てても

皆さん、喉の痛みには苦労してる様子…

それで、同じ『龍角散』で、これ



買ってきてもらって、飲んでみました


これがね、水がいらない

すぅ~と溶けます

喉に優しく、すぅ~っっと


効き目抜群拍手


もし、まだ、喉の痛みで悩んでる方がいらしたら、これ、これをオススメします


 

 


 

 



成分表側も

やっぱり、喉には『龍角散』ですね指差し

さて、あとは体力戻さなきゃ〜

日曜日から仕事ですぅ

まずは咳がまだ出てるので、喉を労って
食事も消化の良い物を少しずつ
三食にこだわらず、少しずつ食べて、お腹を慣らしていこうかなにっこり




我が旦那様



相変わらず、仕事、仕事、仕事、仕事、仕事


私の心配なんて全くしてない


こんな人なんかなぁ


旦那の意見としては、自分が休んでしまったら生活費が確保出来ないからって……
うん
言ってる事は分かるのよ。

確かに、もし、一緒にいたら、旦那様も会社の規定通り、休まなきゃいけなくなって収入が減るんだろうから
(運転手の有給は、無給とほぼ同じ)
旦那なりの考えなんだろうとは思うけれど

でも、でもね、私としては、病人のサポートして欲しかったぁ〜爆笑
洗濯したり、洗い物したり、米研いだり…
病人の私がしてる事、少しして欲しかった。

どうしても辛かった一日だけ、息子にお願いしましたよ。
それ以外は全て、私。

数年前にインフルエンザ感染した時も同じ

母さんっていう物は、体調崩しても
ずーっと寝ていられない
そんなもんです

今回、久しぶりにに寝込んだ私ですが
たまたま安売りで購入したレトルト食品
たまたま入れ替えた災害袋の缶詰
息子の看病時に作り置きしていた物などなど
役に立ちました
あまり買い置きなんてしないけれど
少しあっても良いなと思えましたにっこり