仕事復帰出来ました | 【アラフィフ主婦の平凡日記】

【アラフィフ主婦の平凡日記】

50歳を前にして
❶実家の事
❷自分自身の事
❸家族の事
❹義父母の事
それぞれに、向き合う事になりました。

時短勤務の仕事に転職しまして、家事の時間もプライベートの時間も増えるかなとワクワクしています。
そんな私の気持ちの変化なんかも投稿しようとおもいます。

日曜日から仕事復帰予定でしたびっくりマーク

現在の職場に、コロナに関する決まりはないようでしたが……
接客も仕事の一つなので、簡易キットで、検査をした方がいいのでは?と思っていました


上司から体調の確認の連絡があった際
ニコニコ私「簡易キットで検査する予定です」
ニコニコ上司「あぁ、ありがとうございます。
結果が出たらまた連絡頂けますか?」
ニコニコ「分かりました」

検査前に、歯磨きして清潔にして30分後


無事に【陰性】でございました拍手

上司に報告したら、すごく喜んでました。
今ね、ギリギリの人員だから、長期休暇は
難しいようで驚き助かりました〜の喜びなんだと思いますにっこりとりあえず安心

そんな訳で日曜日、月曜日、火曜日と仕事
復帰しました。

息子は熱が下がっても、喉に痛みがあって
食事も少し柔らかめな食事にしてました。


『タラコクリームうどん』『ニラの卵とじ』


トロミ付けたスープにして『つけうどん』

帰宅したら、息子から、今朝普通の朝食を食べれたから、今夜から普通の食事に戻して欲しいと言われましたよ〜にっこり
良かったねぇ〜本当に良かったびっくりマーク

息子は喘息持ちで鼻炎持ち
本当に心配しました

鼻がつまってほぼ寝れず、日中にソファーでうたた寝してたり…
そうそう、鼻づまりは、アレルギー性鼻炎の
時によく使ってたこれ↓


 

 こういうやつ

これをプシューとぐすんしたら

めちゃくちゃに鼻水がどっつり出て

スッキリした様子でした。

ストックしといて本当に良かったわニコニコ


そして何よりも

私が感染してなかったのが本当に奇跡キラキラ


私のこの前の検査もまだ途中だしタラー

もう少し様子みて大丈夫そうなら、自分の検査があるので通院したいと思います


では、夕飯作りしま〜すバイバイ