「のっけ寿司」と今日の出来事 | アメソックスのブログ

アメソックスのブログ

ブログの説明を入力します。

青森には市場などで白ご飯に好きなネタを乗せて食べる「のっけ丼」という食べ方があります。↓
 
そこで好きなネタを乗せて食べる「のっけ寿司」やってみました。
家族には好評で完食でした。試してみては。
 
<今日の出来事>
火曜日から嫁は東南アジアへ海外旅行へ。
今朝、嫁からメールが来て、胆石のため香港で入院したとのこと。
娘と二人で留守番していますが、娘は「お母さん大変だね」とそっけなく、
私は「ごゆっくり養生してください」と返信しました。
お母さんがいなくても特に不自由ない家族でした。
いつ帰ってくるのでしょうか??
 
 

 
握った?酢飯を用意

 
サーモン

 
ハマチ

 

 
トロ?

 
食べたいネタを乗せて、こんな感じです