新戦力 | アメソックスのブログ

アメソックスのブログ

ブログの説明を入力します。

鞄に入るカメラが必要なためミラーレス購入を検討。
以前、SONYのミラーレスを使用していましたがキャノン製が欲しかったため売却しました。秋にキャノンのミラーレスが発売されましたが期待はずれだったため購入を断念。
結局またSONYを購入。
 
購入理由
 ・APS-C機(センサーが大きい)
 ・EVFファインダー(電子ビューファインダ)
 ・wifi内臓(スマートフォンに転送できる)
 ・フラッシュ内臓
 ・質感がいい(ちょっと高級感)
 ・価格が底値(発売は1年以上前、半額以下になりました)
 
困った点
 ・フードが無いこと
   写真ではフードが付いてますが、純正のフードはありません。
   サイズの合うフードを購入しましたが、広角でケラレ(フードが写りこむ)る   ため5mmほど削りました。(半日かかりました)