角館~一本桜へ | アメソックスのブログ

アメソックスのブログ

ブログの説明を入力します。

秋田角館の経由で岩手網張温泉~小岩井牧場一本桜を回ってきました。
角館は開花が遅れたの十分楽しめました。
一本桜は残念ながら二分咲程度。
両日とも悪天候の予想でしたがタイミングよく晴れ間に恵まれました。
 
しだれ桜は十分見頃で、人でも少なくゆっくり撮ることができました。
この日は夕方から雨。

 
 

 
桧木内川堤の桜も楽しめました

 
今回は嫁も同行、桜色より目立ってる服装、タイトルは「角館の桜と○○桜?」

 
一本桜はピンク色、満開はあと数日。
岩手山がすっきり見えたのは少しの間でした。この後雲が出てきました。

 

宿泊は休暇村岩手網張温泉

 
内湯

 
露天風呂、遠くに残雪残る雫石スキー場が見えます

 
夕飯無しのプランだったので自炊しました。