私の腕時計 | アメソックスのブログ

アメソックスのブログ

ブログの説明を入力します。

雪ネタしかないので時計ネタで。
昔、腕時計にはまりコレクションしました。一時は十数個ありましたが結局置いておくだけなのでオークションで処分しました。お気に入りだけ残しています。
17年前 英国ヒースロー空港で買ったものです。
タグホイヤー クオーツ クロノグラフ。
オーバーホールはしたことがありません。
今まで故障はありませんが写真を拡大してみると蛍光塗料の割れ、秒針のサビが見えます。
時計屋に聞いてみると水が入り込んでる可能性があるとのこと。オーバーホールは3~4万円。
電池交換でさえ5千円ほどかかります。最近は専用工具で自分で交換します。数百円で済みます。
素人が交換のとパッキンの劣化で水が入り込んだものと思います。
特に正常に動いてるのでこのまま使います。
昔からの習慣で腕時計は24時間つけっぱなしです。風呂も寝るときも。身体の一部になっています。