小6、小4、小2、小1、5歳、0歳の6人の子を育てる鬼ママです。毎日、窓も心も開けっぴろげの状態で生活しています。覗いてみてね♪

 

秋の花粉にやられて、

少し前に喉と鼻が崩壊しました。

 

そして、そこにいつもの育児。

 

鬼になって怒ることも多々あるので

喉がやられて

かなりのハスキーボイスになってしまった

鬼ママ子です真顔

 

 

おはようございます。

真っ暗です。

 

本日も始動しました!

 

すでに洗濯機や食洗機が

ウィンウィン、ゴトゴト、

働いてくれています。

 

 

 

 

さっ

今日は本のご紹介!

 

 

『ママはテンパリスト』

 

東村アキコさんの育児エッセイ♪

 

一人息子の『ごっちゃん』が最高です笑い泣き

日々の育児を最高におもしろく描いてくれてる。

 

私は6人目妊娠中に初めて知りました。

 

マタニティブルーだったこともあってか

笑笑泣笑泣笑泣泣笑

感情がジェットコースターのように上下していました。

 

 

初めての育児にテンパっていた頃を思い出して

笑いながら泣いちゃいます笑泣

 

 

育児やってきてよかった。

頑張ってるママがたくさんいることに

救われます。

 

 

今日も頑張りますデレデレ