今日は私が長らく使っている

予防接種を受ける時の時短技を

紹介したいと思います^^

 

使うっきゃないですよニヤニヤ

この時短技!!

 

 

赤ちゃんが生まれると、1歳になるまでの間

たくさんの種類の予防接種を

受ける必要がありますよね、、、

泣いて泣いてかわいそうなんだけど、

子供ためには心を鬼にして泣

 

 

普通は、病院に到着→

受付に診察券や母子手帳を提出→

問診票記入→熱を測る。

子供を見ながら大変なんですよ…この作業笑い泣き

 

そして、問診票などを記入している間に、

あれあれあれ?

自分より後に来た家族が先に診察へ…ポーン

問診票を書いている間に、

順番が入れ替わるんですよね~。

待ち時間も長くなるし…あ~~~~~もう!!ゲロー

 

 

ワンオペ育児が長らく続いた我が家では、

私が一人で対応していました…

 

世の中の、ワンオペで頑張ってるお母さん!!!

この方法使って!!!!!!!!!!!!!!!

↓↓↓↓

 

やり方は簡単!!!

病院に行った時に、次回受ける予定の

予防接種の用紙をもらえばいいだけ!

同時接種するなら、その分全部。

インフルエンザを兄弟で受けるのなら、兄弟分。

 

自宅で名前や住所、出生時の体重などを記入して、

なんなら、出発前に検温もしちゃって病院へ。

 

受付で提出するのみウインク

 

 

後からきた家族に抜かされたりすることなく、

子どものお世話をしながら記入にてこずることなく、

落ち着いて予防接種ができますよ歩く

 

 

このやり方やってみたよーーーという方は

ぜひコメントお待ちしてます♪