たまご(卵🥚)

たばこ(煙草🚬)

この2つの言葉

声は出さずに

大きく口を開けて

ゆっくり(口パクで)

何て言ってるか当てて

みてください目

多分意外に分からんし

ムズイと思うびっくり

これ、

確か私が小学校?

幼稚園の頃

誰かが

ね、これ分かる~?にっこり

と出してきた

口パククイズ

前に

姪&甥と

お菓子を食べニコニコ

話していた時

突然何故か思い出し、

私も

ね、これ何て

言っとうか分かる?にっこり

と出したクイズ笑おねがい

たまご」「たばこ」

私「正解は…「ば」の方でした」

「うそ~むずっショボーン

次たまごの方ですると

たばこ??」と目

意外に分からん

この口パククイズ照れ

それ以来

二人とも

気に入った様で

時々今でもする遊びおねがい

今日久々にし、

やっぱり分からん目

その後

リカちゃん遊びで

アテレコするうちに

怖い話

七不思議の話おねがい

私の頃ははなこさん、

弥生さんたろうくん

テケテケ口裂け女

後2つ。

今の時代は

4時ババア?

もいるようで笑

時代は変わった様で

変わらんな~~目

感じた運動会前日おねがい

明日晴れの様で…ドキドキラブラブニコニコ

楽しみ照れ

あんま暑くならんといいけどにっこり

熱中症も起きている

運動会練習

延期になった

学校もあるようで

皆さんも

気を付けてくださいねにっこり