こんばんは🌙

地震が起きていて不安ですね赤ちゃん泣き

慌てすぎずに防災グッズを見直して

足らないものを買い足しています。

せっかくの連休スタートなので

警戒しつつ楽しみたいですにっこり











夏休みに入って2週間くらい!?

我が家は何もしてあげれてません泣

毎朝暑い中顔を真っかにしながら

児童クラブへ登校🏫



楽しく通っていた長女もとうとう

「もう暑いから行きたくないよ〜

疲れるよ〜😮‍💨」

と言い出しました。








そりゃそうやんね悲しい 

自分が子供の時の夏休みなんて

朝はラジオ体操があったから早起きしたけど

その後なんてグータラしたり

友達とプールへ出かけたり

とにかく好きなことして過ごしてたもんなぁ。



毎日毎日こんな猛暑の中🏫行って

限られた遊びして

また暑い中帰宅、、、







今日は午前上がりにさせてもらい、

長女だけ児童クラブに迎えに行き

4時間2人でゆっくり過ごしましたニコニコ



帰宅するなりアイスを食べながら

妹に邪魔されずにYouTubeを見て

笑っている長女。



そのあとはブロックで

どっちが凄い物を作れるか?

勝負をしましたチュー






結果、惨敗!!!

もともと創造力がないうえに

頭がカチンコチンになっている私。

全然おもしろいものを作れず笑い泣き





いつもは何か作っていると

妹が長女の真似したをしたくて邪魔するので

「もう取らないで!!」

とすぐケンカになります。



でも今日はきちんと最後まで

自分の思ったものを作りきれて

とっても嬉しそうウインク







しかししばらくすると、

「なんか妹ちゃんいないと静かだね。

あー妹ちゃんに会いたいなぁ

ママまだお迎え行かないの??」

びっくり



たった3時間くらいなのに

寂しくなっていてビックリ!!








雨男もあさってから4日間は

休みがあるので

長女に夏休みらしい思い出を

作ってあげようと思います🍉



なにごともおきずに

楽しい連休過ごせますように!!!