先日、同級生と集まりました。




みんなね、旦那さんへの不満が溜まっていて

おもしろくて泣き笑いしたり

それはアカンやろ〜むかつきと怒ったり

感情が忙しい1日でした(笑)







前も話したかな?

亭主関白を履き違えている友人の旦那さん。

8歳くらい年上で

今40代前半なんやけど、





家事育児、一切しない凝視





そのくせ注文は多くて、

おかずは3品以上、

大皿で出すな、

2日続けて同じものを出すな。




友人は今0歳児育児中だから、

洗い物が多いと大変やから

大皿おかずとご飯で我慢して!!

と喧嘩になったけど

結局旦那さんが一歩も譲らず...




自分が脱いだ服は脱ぎっぱなしのくせに、

帰宅した後の俺の靴を揃えておけ!

と注文してくるそう。。。






極め付けは、

「俺のお母さんは全部やってたけどな。」






気持ち悪い〜

絶滅危惧種〜

時代は令和だよ〜〜〜






それ、亭主関白じゃなくて

自立できてないだけじゃない?!?

と他の友人とドン引き真顔あせる








疲れ果てている友人を見て、

代わりに話しに行きたいくらい真顔









雨男も色々色々あっての今やけど、

まだ洗濯したり片付けしてくれるだけ

ありがたいのか...

と思いました笑い泣き




そしてママ達の癒しは、

みんな子供が寝静まってからのTVerやYouTubeと

甘いものでしたラブ