数日前発熱し、熱は下がったがバイト先から「いちおう検査してきて」と言われた息子を連れて病院へ

 

結果、コロナ陽性ですってよ(わが家初の陽性者)

 

それからが面倒くさいったらありゃしない

 

今日、職場の会議があったのだが、さすがに今日は行っちゃだめだろうと思い、関係者に報告した

 

そうしたら、ほらやっぱりさ、具合はどう?とか、いつから体調悪かったのか?とか、さぐりが入り始めるわけ。

 

私なんて、

子どもが熱出していようが、もう子どもって言ったって大人なんだし、

私自身なんの症状もありませんから、それくらいのことで仕事やすめませんよ。っていうひと。

ていうか私が休んだら誰か代わりに出勤してくれるのか?

ぶっちゃけ臨時休業せざるを得ない。

(コロナが未知のものだったころならいざ知らず、今どきそんな理由で臨時休業とかするか?)

アポ入っている人の予定全部ずらさなきゃいけなくなる。

なんでもないかもしれないのに決まっている予定を変更するのってためらうじゃん。

ていうわけでしれっと出勤していたもんだから、

その間に接触した人の中にはざわざわする人もいる。

 

以前にも、遠回しに「あなたに会ってから私の家族が体調崩したんだけど、あなたと同じような症状なんだけど、その頭痛ってどのくらい続いた?」とか聞かれた。

それって、「お前にうつされたよ」って言いたいんだよね?

いやいや、あなたと対面したとき私の症状はもうなかったし、あなた自身が無事なのにどうしてあなたの子どもに私の病気(しかも回復後)がうつるわけ??ってなもんよ

 

そういう目で見られる

そういうさぐりをいれられる

 

そういう相手の気持ちをキャッチしてしまうもんだから、

神経をすり減らし、胃を傷め、肌は荒れ...

 

いまだに濃厚接触者とか外出制限とか言っている人っているんだな!

あ~ 面倒くさい!

 

そのストレスで病気になるわ

 

 

現時点でその他の家族全員元気にしておりますし、

本人も全然元気で陽性ってなに?な感じなんだけど、

 

明日、夫は普通に会社へ

子ども2は学校へ

なのに私だけ自粛...なんだそれ~

私の周りだけなんかおかしい

それともこれも私の思い込み?勘違い?

 

やっぱりもう辞めちゃおうかな、このボランティア

辞めるなもったいない、って言うは易し行うは難しだよ