アクセスアップ 耳より情報~トレンドキーワード~ドラマネタ編 | アメブロ 検索~裏アメーバの世界~検索で見えてくるアメブロ

アメブロ 検索~裏アメーバの世界~検索で見えてくるアメブロ

アメブロ 検索 一般人・ キーワード分析ツールの紹介・レイキ(霊感でどうとか)の人の商用利用を見逃しなアメーバブログの謎

※本館の方の話です。

NHKで「ガラスの家 」というドラマが放送中に、
「ガラスの家 ネタバレ」や「ガラスの家 最終回」というキーワードで検索順位1位を取ってあったのだが、ドラマは10月末に既に最終回を迎えており、
もう、そのキーワードでのブレイク時期は終わっていた。

ところが、今日になってまた、それらのキーワードでそこそこのアクセスが来てるので、
「あれ?」と思って調べたら、
今日から再放送が始まっていた。

人気脚本家、大石静さんの脚本で、
上のキーワードで来る人はたぶん、ドラマのあらすじを一刻も早く知りたい人や、
本放送時には、ドラマのある一つの回を見逃したために、どのようなストーリーだったのかを確認したい人が訪れてくれていたのだと思う。


ドラマネタはSEOの観点から言えば、トレンドネタだけど、
このように再放送があればアクセスも再ブレイクするのだと知った。


そしてドラマネタの取り柄はもう1つ。
ドラマのネタバレ、あらすじなどで書いている人の中には、
公式サイトのコピペを貼りつけただけという手抜きの人や、
「ネタバレ」とか「あらすじ」というタイトルでありながら
感想だけ書いてお茶を濁している人など、検索する人が求めているものから
ズレた記事を書いている人もいるせいか?
必ずしも検索結果が1位でなくてもアクセスしてもらえる事もある。

【トレンドキーワード~ドラマネタ編 関連記事】

ネタ選び3~ドラマネタを書いてアクセスアップ (トレンド)


よろしければ1クリック応援願えれば光栄で幸せです。

   ↓


人気ブログランキングへ