アメブロはメールアドレス収拾業者野放しという事実 | アメブロ 検索~裏アメーバの世界~検索で見えてくるアメブロ

アメブロ 検索~裏アメーバの世界~検索で見えてくるアメブロ

アメブロ 検索 一般人・ キーワード分析ツールの紹介・レイキ(霊感でどうとか)の人の商用利用を見逃しなアメーバブログの謎

ま、アメブロだけじゃないでしょうけど、

アメーバブログではユーザーに対してメールアドレスをメッセージに書いて教えあう行為を禁じて
セキュリティに勤めていると言いつつも、

逆に、ブログ上からのメールフォームの設置は当たり前のようにしているブログが複数見受けられ、
業者が宣伝に利用する為の個人のメールアドレスの収拾が簡単に出来てしまうのです。


いい年した大人ならば、もし仮に、得たいの知れない人の設置したメールフォームに出すにしろ、
使い捨てのフリーメールアドレスで身を守りながらという事も出来るでしょうが、
経験の浅い未成年ですと、あまり人を疑う事をしませんので、簡単にこのようなフォームに
本メールアドレスを記入して収拾されてしまう事もあります。

ブログ上からのメールフォームの設置を野放しにしているという事は
アメーバ運営が普段言っている
「人に絶対メールアドレスを教えないで下さい」というのは表向きのポーズだけだったんですね。

考えの浅い未成年者なら、あっけなく、メールフォームに自分のメルアドを記入して送り、
顔の見えない第三者に教えてしまいかねない。
そういうアメブロは危険だから、私は絶対に若い人には勧めません。
とは言えど、アメブロは若い人だらけですから、
逆に業者から見れば、カモが豊富な美味しい漁場でしょうね。

やはり表向きだけ綺麗事を言いながらアメブロと業者は共存しているのかな?