今日ようやく初釣りに浜名湖へ繰り出しました。

といっても、正月中ぬくぬくとしていたのでまだ腰が重いです。

釣れている堤防には足が向かず、昨年より探っていた見えチヌを狙いました。

ちょうど潮どまり直前で、ベストタイミングです。

見えチヌは3匹居ました。

少し風が出てきてバシャッティな良い感じです。

一投目は、ちょっと流した方向が悪く、見えチヌに届きません。

目でいいところに行きました。

この場所は食わない場合は、エサを落すとすぐに逃げていきます。

今日は、逃げませんね。 というか、糸が走り出しました。

フフフと、即アワセでしっかりと針掛かりです。

なんと、近くに居た大型は散っていきます。

まずまずの引きですが、チョット軽い感じです。

タモインしたのは32cmの美人さんでした。

 

 

イメージ 1


この後は見えチヌがまだ居ましたが、警戒されました。

ということで、本日終了です。

正月で体がなまっているようです。はい、短時間でも疲れました。