進めています。

いままで、いろんな場面で役に立ってくれた竿です。

 

 

イメージ 1


今回は、Uガイドを撤去しSiCガイドにチェンジすることと、間に合わせのズームをしっかりとしたものに変更します。

まずは、手元の方をSiCにチェンジです。

 

イメージ 2


すでに、糸を巻いて極め漆で糸極めが終わっています。

そして、ズーム用の改造着手です。

 

イメージ 3


とりあえず新聞紙に木工ボンドをつけ、巻きつけました。

所に加工しますので、オリジナルのズームとあわせて3段ズームです。

これは改造前と同じです。

このズーム部は、次回には糸を巻き糸極めします。

さて、先端の穂先はUガイドを取り外し、SiCガイドをとりつけました。

 

イメージ 4


先端を拡大します。

 

イメージ 5


取り付けたSiCガイドはOKS製です。

一部Uガイドが残りましたがいたしかたないです。

あっそうそう、穂先2番から振り出しできなくなり、並継ぎ仕様としました。

2番の先端の改造写真です。

 

イメージ 6


糸をまいただけですが、明日から補強の漆塗りを開始します。

今回大掛かりな再改造になりましたが、この竿のためによかったと思っています。

完成まで、がんばりますね。