今日は2024年の吉日カレンダーを見たら‥‥


なんと 一粒万倍日だった!!

「よし!今日からブログ書こう🎵」と思い今 書いています(笑)

50歳を過ぎ自分史上(笑)一番勉強して取得したアロマアドバイザーとクレイテラピストの資格がもったいないなぁ〜と思いながらも何もしていなかった私(・・;)

今日美容室で白髪染めをしてる間にふと気づきました! 
そうだできる事から行動しようと! そして好きな事 楽しくできそうな事から始めて見ようと! 

で思いついたのが旅好きアロマアドバイザーのブログです。

旅➕アロマ・クレイ?って関連性はなさそうですが(笑) 自分が好きなものについて楽しく書いて行けたらなぁと始めました(^^)


今日 美容室の大きな鏡に自分の顔はもちろん 手が鏡にうつっていて びっくり!! 「黒っ!」
最近ガーデニングにはまって手袋なしに作業してるからなぁと反省(^^;; 
美白クリームでも塗って黒い手を少しでも白くしたいと
美容室帰りに化粧品売り場にGO!
物色したけどグッと来る物もないし結局何も買わず帰って来ました(-。-;

あっそうか! 美容室で今日からブログを書く事決めたんだ 

「私にはアロマとクレイがあるやん」って気づきました!!

シミに効果が期待できるアロマのブレンドオイルもある!美白効果のあるクレイもある!



なんか 年齢を感じる手で(-。-; 写真載せるのも恥ずかしいですが ちなみに右手の方が車の運転で黒いです。


さぁこの黒い手 アロマオイルとクレイでどうなるでしょうか まず



アロマフランスのホワイトカオリンでエンヴェロップメントしてみます。93%の水分量で



この状態で15分以上置きます。結局4時間放置して 両手にクレイを塗りました。


黒い手が‥ ホワイトカオリンを塗ったらまるで幽霊の手みたいに‥‥ 我ながら怖い(・・;) 両手に塗ってるんですが左手で写真撮影のため右手のみ


この状態で5分ほど放置してお湯で流しました。

その後 色素沈着などに効果があるブレンドオイルで仕上げると


若干 肌の色が明るくなった感じがしますが気のせいかな(笑)でも 艶がありますし触るとツヤツヤ✨です。


記念すべき初ブログはこんな感じになりました〜

もし最後まで読んでくださった方がいらしたらとても嬉しいです。感謝します(^ ^)