本日は子育てが少し落ち着いてきたので、久々に某所より中深場



どんより天気





で、今までバタバタしていて、いつも以上に簡単に記録






朝一のみは緩やかな潮






でも、気配がない







映りが悪く、スミヤキに見えるが実際はカゴカマス








コアラなど釣って、でも気配がない





色々とポイントを回るが、魚っ気がない





で、かっ飛び潮になり、しかも予報よりかなり早い土砂降り雨





身体が冷えまくった







で、アカムツなしで帰宅






釣果を取り忘れ
カゴカマス×3、コアラ×4、シロムツ×1






仕方ないので、さきほど撮った調理途中の写真






カゴカマスのすき身、秘技ラップ掛け










アラ、シロムツのマース煮









そしてその残り分












頂いた真竹のアク抜き中













、、、ひどいもんだ(苦笑)








今日は釣りから帰り、釣り道具の清掃、自分の清掃、タケノコのアク抜き、魚捌き、そして昼食後に娘に泳ぎを教えるためにプールへ(最近の週末の日課)。






子供が色々とできるようになるのは楽しい。





まだ目が離せないので、自分だけはなかなか泳げないが、、、

  




本当は泳ぎたい気持ちが強い





子供に教えるようになって、この年になって自分の泳ぎを見直す機会になって、それを試してみたい。





と、話題が逸れたのでここまで。





次出た時はアカムツ、天気の機嫌が良いことを祈りましょう





明日も娘と朝一でプール






感謝