先日、


大手クリニックを

流されるまま通っていたお話しでしたが、

今日は辞めたキッカケをお話しします❗️




1年強ほど通い


卵子は採れても、


最低ランクのいびつな卵子が、


合わせてたった3個だけ採れて。



一つは、受精卵になり、


もう一つは、お情けの顕微鏡受精で凍結できた卵子と


一つは、採っても破裂しました汗汗汗汗汗


はじめの2個の卵子は、


無理矢理移植したのですが、


もちろん


どちらもボツっ❗️❗️❗️


右矢印

不妊治療は万能神様ではないんだネガティブ


子どもが産まれてくることは奇跡うさぎのぬいぐるみと、


実感した次第です悲しい悲しい悲しい



色々相談会で、


いつまで続ければいいですか⁉️と、


毎回議題にあがるけれど、



その頃39〜40歳で、



右矢印

辞めるリミットは、


45歳までと決めていたので、


実は、まだ心に余裕はありました。


でも将来やっておけばよかったと、


後悔はしたくないので、


45歳までは


とことんやらせてもらいますニヒヒビックリマーク


夫に宣言していました!



許す限りの年齢や予算を決め、


精神的に追い込まない程度に、


楽しく思いっきりやることが


いいと思います!



[自然妊娠の割合:

 但し41歳で流産率40%

   43歳で流産率50%]


[治療を行った際の割合]

 

(参考:不妊治療netより)


というのも上の図のように、


治療すれば、確率も上がるし


もちろん私年代では、


流産率は40〜50%。


でもゼロ%でない限り、


なんとか授かれるような気がしていました。




転院したかったのですが、


他院だと薬も強くなり💊💊💊、


難しいなぁと健気にやめ時がわからず


ゾンビ魂が抜けるのように通っていましたチューチューチュー



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


小学生の頃の話しをしましたが、


その当時は、習字、プール、ピアノ、英語、そろばん


、高学年で武道、華道と


平日はびっしりと習っていました。


自由奔放な妹は一緒に通っていたのに、


いつの間にか辞めていて....びっくりびっくりびっくり


ものの数回でリタイヤしたものも。


真面目⁉️私は、辞め時がわからず、


受け身のまま細々と通い続け。


結果、だいたい最終レベルまで達してしまうまで、


手が引けなかったほどでした泣き笑い





周りの不妊治療経験者の中でも姉妹の姉さんママ友が


多いのですが、治療は10年したと悲しい悲しい


みんな頑張っているし、忍耐強いよ❗️


褒めて抱きしめてあげたい❗️



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2



そのクリニックでも、


合わない薬を仕方なく飲み、貼り、注射し、


ただひたすら耐え忍んでました。


でもある日.........



あれ⁉️







今月の経血黒くないもやもや⁉️






と、プチパニックッ❗️





生理も順調だし。


ちょっと赤黒くはなりかけてはいたけれど、


今回は黒よりの赤❗️






あれ⁉️




私の体、大丈夫⁉️




私の卵子や卵巣、悲鳴あげてない⁉️



こんな薬漬けで、


ストレスいっぱいで、


卵子が育つわけないんじゃない⁉️



このままでいいのか⁉️



小学生の習い事やないやん。


受け身じゃなく、


もうちゃんと自主性を持って


生きていかないと❗️



あくまでも個人的な意見としておきますが、


そんな異変があって、目が覚めました笑い泣き



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま


小学生の時、


まだ新幹線は0系でした。


よく関西や東北の親戚宅に、


家族で、


中高学年になると、


1人で新幹線に乗って行ったり、


小さな妹を連れて、


仙台まで飛行機で2人旅したりしてました💦


その頃はまだ比較的安全で、


知らない人にでも温かい時代でした。




ある日、祖母と乗った新幹線で、


緑茶をこーんな容器下矢印



(参考:みなみやましろ村様)


入れていて。


今は耐熱で丈夫だと思いますが、


その頃は、薄手の容器で


熱ーい薄緑が入ると、


ペコっと容器が崩れるんです!!



昭和50年代にやり小学生だった私は



あれ⁉️



プラチックって弱くない⁉️



(その頃はまだゴミの分別というルールはなく、


庭や畑で、焼却する家庭や事業者も多く、


よく間近でプラ溶けるのを見ていて、)



火に容器を入れるとべちゃーって溶けるけれど、



こんな物質が


溶け出して体に入ったら気持ち悪いやん😱



もう飲まんとこ😵😵😵と、



潔癖ぐらいに飲めなくなりました。



今でも口に入るものは、


比較的自然的な物がいいなぁと


思ってはいますが、時間的にも


経済的にも制約はありますね!



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



月経血が黒くなるのは、


ホルモンバランスの崩れなど、


色々理由があるみたいですが、


やはり良い状態とは言えないようで。



それと似た感覚と言いますが、



自分に治療を続けることは難しいなぁ😖😖😖



もう辞めとこビックリマークビックリマークと、



心おきなく、



次の診察で辞めます照れ❣️宣言し、



スッキリ帰ってきました❗️



...もしそのまま経血の色が変わっていなかったら、


そのまま通っていたかもしれません。





その後、怒涛の自然妊娠ラッシュが


始まります❗️


お話しは、また今度❗️