妊活はじめてまだ数ヶ月ですが、
わたしもよく聞く妊婦さんを見ると辛くなる現象が起き始めています。
辛いんじゃなくて、もう見たくない、見てられないってくらい重症かもショボーンビックリマーク!?

やっば、こんなに早く妬みの感情がやってくるとはガーン

さらりと言ったけれど、一言で表現するならば、これって妬みの感情だよねっえーん

一番やっちゃダメなこと、
それは「人と比べること」

これやると、メンタルやられちゃうし、意味ないし、落ち込むだけだし、いいことないやつガーン

「人は人、自分は自分だよ」もぐもぐ

でもでも、それが簡単にできたら今苦労してないんだけどーえー
だから悩んじゃうんでしょって!?

わたしの職場にもマタニティーさんがいて、至近距離で仕事していて、毎日顔を合わせなければいけない状況。

もうすぐ産休で休職されるんだけど、マタニティーの方を目にすると、スイッチが押されちゃうんです。
これぞ、不幸のループ思考のクセが悪い形でつき始めているような気がしますびっくり

こんなときって、どうしたらいいんだろう!?
どうやったら止めれるのかな、この思考のループ爆笑

誰か教えてください、アドバイス求むぜぃグラサン