ピカピカレインの失敗の原因と対策 | ピカピカレインの口コミや評判を検証!失敗の原因とは?

ピカピカレインの口コミや評判を検証!失敗の原因とは?

ピカピカレインで愛車をガラスコーティングしたいけど、失敗するのはイヤ!施工前に、先輩ユーザーの口コミを見てみませんか?

わたしも、ピカピカレインベルで自分の車をピッカピカに磨き上げようかな!と思いながら、ネットで施工方法や下地処理を検索していると



ピカピカレインは失敗する



という口コミを見つけてしまったんですガーン




人間ってこういう不安な口コミほど気になるものですよね~。


わたしが見た感じでは、ピカピカレインに不満を持つ人を大きく分けると


★施行方法で失敗する

★少し時間が経ってから失敗に気づく



この2つのパターンに分かれているようでした。



まず、「施行方法で失敗」のパターンですが、
ピカピカレインの施工方法はすごく簡単なのですが、カンペキに行う必要があります。
これは、ワックスなどでも同じことだと思います。


いちばん重要なのは、水アカ、ワックス残りなどの油分をカンペキに落とすことです。

本当に新車同様にピカピカに磨き上げるために慎重に下地処理をしたという方は、水アカ、ワックス落としを洗車だけで済まさずに専用の洗剤などを使って念入りに行うと良いと思います。


あとは、説明書どおりにピカピカレインをうすーく伸ばしてはよく拭き取るという作業の繰り返しになります。




次に、「少し時間が経ってから失敗に気づく」ですが、これは1週間くらい経って車をよーく見ると水垢みたいな模様がある気がする…というもの。
原因は、ピカピカレインのせいではなく、下地処理のときに水垢が取りきれてなかったためかもしれません。



どちらの場合でも、

ピカピカレインの効果を最大限発揮するためには、

水垢、油分、水分をしっかりと落とすことが最も大事なことと言えそうです。





晴れピカピカレインの使い方を詳しく>>>