南東北総体2017 陸上競技 in 山形県天童市 Part-1 | 晴れればいいね!

晴れればいいね!

雨より、やっぱり晴れが良い!

撮り貯めた、思い出のアルバムから・・旅行・ドライブ・山歩きなど等書いてます。

南東北高校総体2017 8月1日 天童市に来てから2日目 女子棒高跳び決勝

 

 

昨日は様子見の為に来てみたけどあまりにも広い駐車場に驚き!?

 

8月1日(火)県立総合運動公園 陸上競技場 特設駐車場(最大5000台)

遠く離れたところに車を停めて”いざ!・・・”涼しいようで全然涼しくないけど

競技場に入ると物凄いさが伝わって来ます。

初めての”インターハイ陸上”なんだな~

思い浮かべれば高校生の時って”高校総体”って、記憶がないような?

あったのかな~???(笑い)

自分の通っていた高校の県・〇〇県高校総体って・・・更に記憶がない!?

陸上競技の全国大会だよね~ 野球なら甲子園 サッカーならあちこちで全国大会

ラグビーなら花園 やっぱ、野球が羨ましいか?全チームが勝っても負けても甲子園球場でやれる。

TV放映もある。(NHK&テレ朝BS)

そう言えば、全中陸上2017・熊本大会は、一部?NHK・Eテレで放送したんですね!

知りませんでした。後で知りましたよ!

熊本市まで観に行こうかと思いましたが止めました。^^;

今までも観に行こうかなと思った事もありましたが

和歌山県とか岡山県とかだったんでちょっと~

7月末から8月初旬だと、さぞかし暑いだろうな~とね・・・

だけど、なんであんなにも暑いさなかにやるんだ!?陸上全国大会

夏休み中にやってしまえってか?スイマセン キョロキョロ

 

 

あちこちのナンバーの車がたくさん停まってます。さすが全国大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての”高校総体 陸上” 天気がイマイチですが、8月1日ですからね~

ちょうど良いかも?知れません。

一通り競技場の様子を撮った後、いつもの通り?競技場を一周しにGO!

男子3000m障害が行われるようです。ん?始まっているのかな?

5000m障害と今まで思ってましたが・・・ww笑い泣き

 

一見!?競技場内を歩いているように見えるけど・・・

勿論、スタンド観戦エリアですよ!

報道とかPHOTOとか・・・受付で申し込めば中でも好きなとこで撮れるのでしょうか???

ブロガーでもいいんですか?(笑い)

 

ま~うちの機材じゃ恥ずかしくってね~無理やけど・・・

さすがプロですね~ 凄いカメラと超!望遠レンズで激写してるんでしょうね~???

 

 

だいぶ移動してきましたよ!

 

 

 

メインスタンドの正面までやって来ました。

暫し、座って観戦です。

 

 

12:06

12:00時点のコンディションです。徐々に気温が上がって来てます。

蒸し暑いですが、弱いけど風があるので・・・ニコニコ

 

 

男子5000m障害を暫し観てました。前の方を走ってた選手があのハードル(障害)に足を引っ掛け

転落転倒!しかし起き上がって(痛いだろうに)ゴールに向かって走って行きました。

暖かい声援の中無事にゴールしました。

 

 

3000mは、この辺だね!と・・・撮影ポイント決めながら歩いて来ましたが・・・

 

メインスタンドへ移動して端の方で観戦してました。

そしたら、女子棒高跳び決勝!が・・・ 中央辺りで選手紹介していましたが

遠くて・・・私のレンズじゃまともに映りませんよ!^^;

TVカメラ あちこちでTVカメラが設置されてスクリーンにも写っていました。

 

女子棒高跳び決勝

 

今シーズンから正式種目になった”女子棒高跳び”!

 

女子3000m予選開始まで時間があるので、ちょうど目の前で行われている

女子棒高跳び決勝の様子をみてました。

 

あのユニフォームは”前橋育英”の選手みたいな????きっと・・・

そう!?群馬県高校総体でも正式種目になったとインフォメーションしていた。

遠くからは観てたんだけどね~ちらっと・・・!?キョロキョロ

 

何枚か写真を撮ってみましたよ!

 

 

この選手 前橋育英の・・・ プログラム買ってないので笑い泣き

 

 

 

 

 

 

見ていたら、ポールが折れちゃった選手もいたんです。

全員撮っていなくて一部の選手だけでした。

前橋育英?の選手の写真が多かったですかね!?爆  笑

ほとんどの選手のユニフォームが”セパレート”でした~口笛

 

 

女子棒高跳び 予選1組 予選2組 決勝の結果はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

棒高跳びを見ている傍から各種目が進行しています。

つい?撮らないで見ているケースが多いかな・・・

1500mとか3000mなら何度も撮り直しができるけど

200mは、あっと言う間に通り過ぎて戻って来ません。ww

ついつい、見入ってしまった女子200m決勝でした。

そんな中で 男子200m決勝 は、撮ってましたよ!!^^

 

 

 

 

 

女子3000m予選を見ようと(撮影)移動して来ました。

そしたら、男子200m決勝があるようなので見てましたよ!!

 

 

男子200m 予選&決勝の結果はこちらです。

 

天候も回復してきて晴れて来ました。あっち~くなって来ましたよ!

女子3000m予選までもうすぐや~口笛

長くなってしまったので、Part-2へ” 続く!!!”

 

南東北総体(宮城・山形・福島)2017