ズレ休で先週の火曜からその週いっぱいお休みでした照れ



最近ハマったキングダムを観に行きました口笛

楽しかったルンルンキラキラ



その後は沖縄料理屋で沖縄そばを食べましたもぐもぐ

久々に食べたけど美味しかったぁチュー



この後は雨が降っていて、傘を持っていなかったのでミスドで雨宿りをしましたコーヒー

おかわり自由とかいわれるとここぞとばかりに飲みたくなるけどお腹いっぱいで2杯で終了。



そしてこの日の夕方、仮眠から目覚めたらすごい目眩がしました。



胃が気持ち悪くて吐き気もあり、だるくて次の日の夕方までずっと横になっていました魂が抜ける



症状を調べると、「副腎疲労」がとてもしっくりきた。



ストレスとか暴飲暴食でコルチゾールというホルモンが乱れてしまい、胃腸の不調や低血糖症

、不眠にもなってしまう。



てか、ものすごく腑に落ちる…



だって、前日は↓こーんなの食べてて

この後帰ってから辛いもの食べたくて

コレ食べた。


 

 

辛いっ、けどうまいっ!って夢中で食べた。



さらに次の日沖縄そばにミスドでしょ泣き笑い



いやいやそれ以前にやれシュークリーム食べたよ、やれタピオカ飲んだよとさんざん食い散らかしたのはこのブログが逃れられない証拠となっている。



そして実は、スイーツ食べすぎたときは夜ごはんはとうふにめかぶにしよーって適当にしてた。



ちゃんとしたご飯食べていなかったのも良くなかったショボーン



全然とうふちゃんもめかぶちゃんも栄養あるけど全体的な栄養が足りていなかった…


あと、胃にとどめを刺したのはカフェインだと思った。


ここ最近はノンカフェイン飲んでたし、胃にとってはすごい刺激になったと思う。



とても反省して、ちゃんとお料理を復活させました。



具だくさんの味噌汁とかシャケとか、かかぼちゃのそぼろ煮とか青さの卵焼きとか色々!


サツマイモやゆで卵は常備する!


そして、おやつもしっかり食べる!


それは次回書きたいと思いますチュー