今日はこんな暑い中、上野の東京都美術館にてマティスの絵を観に行きました。



実は、マティス知らなかったですが、何かと絵や写真をみるのは好きだし上野に久々に行きたかったので。



マティスさん、すっごく色の使い方が素敵でした。


絵の事は語れない‥


私の語彙力とんでもないので観ていただきたい‥



写真撮ってもよいコーナーがありましたよ。



たぶん特に有名な絵



すごくおしゃれ。

部屋の壁を薄い黄色にして、マティスの絵を飾ってみたいと思った。

絵を鑑賞後は六曜館という昭和レトロ喫茶店でランチをしました。

ナポリタンセットを食べました。

想像していたのとは違う味でした。

もっとトマトとか濃厚なのかなって思ってだけど、薄めで、でも美味しかったですもぐもぐ


今日残念だったことは、上野って行こうと思えば行けてしまい、何かと感動が薄れ、どこか上野に冷めていた自分がいたことだった。


というわけで、次からは芸術堪能したあとはレトロ喫茶に必ず行こうというまた違った楽しみをみつけました。

逆に楽しみになってるわチュー


読んでいただき、ありがとうございますニコニコ