白山神社へ紫陽花を観賞しに行きましたおねがい

こんなに咲いているとは思わなかったチュー飛び出すハート



4年ぶりに公開された「富士塚」に入れました

わんさかあじさいが咲いていてとっても見応えがあったおねがい

ずっとあじさいに囲まれていたくて富士塚に3回も入りました照れ


あじさいを満喫し、白山神社を後に、次は小石川植物園へ行きました。
朝ドラ「らんまん」のモデルになった牧野富太郎さんが研究のため37年もこちらの研究所に通ったそうです。

森のようでした照れ
色とりどりのあじさいをみたあとに、静けさのある緑に囲まれ、興奮していたこころが落ち着きました

お次は日本のお金代表、5000円札の樋口一葉様の住居跡へ。
「ICHIYOHOUSE」

当時そのまま、趣のある雰囲気を味わえます

その後は文京ふるさと歴史館で文京区の歴史を学び、水道橋駅から帰りました。

おうちに帰る途中の道に、これまたあじさいの咲く道があるんですよねぇキラキラ



あじさいを満喫できて満足な1日でした爆笑
歩き過ぎた!



〜おまけ〜
今週食べたおやつラブラブ



読んでいただき、ありがとうございましたチュー