お正月明けてあっという間に春になってるびっくり

桜も散りはじめた‥

今年入って異動になった職場で覚えることがたくさんであまり心に余裕がなかった

脳疲労が激しく、休日は二度寝どころか三度寝してた‥

そんな中でも本当に行きたいと思うところは行けましたおねがい

まずはここ、


角川武蔵野ミュージアムで尾崎豊展!


実は3年前、1年ほど尾崎にハマった。


尾崎の詞は人間の本音を抑え込んだ無意識の部分に触れてきたり、前向きにしてくれたり、せつなくさせられたり、感情が揺らぐ



尾崎関連の本もけっこう読んだけど、尾崎は自由を求める不自由な人だと思う

そんなとこも魅力だ

尾崎がノートに書いた詞を見ながら聴く「Forget me not」は贅沢だよ不安


とてもとても良かったキラキラ


あとはここ。


手塚治虫先生、藤子不二雄先生、名だたる漫画家達が住んでいた「トキワ荘」


今はトキワ荘を再現した「トキワ荘マンガミュージアム」ですねニコニコ


とっても忠実に再現されてます指差し

朝ドラ「ひよっこ」のドラマが繰り広げられるあかね荘のモデルですね

んで、とってもレトロなのチュー



まさにこの炊事場みてるとひよっこ思いだす

トキワ荘通りにある「昭和レトロ館」「トキワ荘通りお休み処」にも立ち寄りましたウインク


こちらもめっちゃレトロラブラブ


ジオラマながめました。

銭湯帰りのカップルがいますね
彼女は赤い手ぬぐいマフラーにしてます
さだまさしさんの「神田川」の世界ですね

奥の銭湯の前でさっきの彼女が立っています
「一緒に出ようねって言ったのに‥」

トキワ荘通りお休み処では、子どものころトキワ荘にいた漫画家さんたちによく遊んでもらっていたという方がいらっしゃいました


みんな優しく、インスタントラーメンわけてもらってたとか


貴重な話がたくさん聞けるから生き字引ほど面白いものってない


あとは鬼滅の刃観た口笛
やっぱり鬼滅は素晴らしいキラキラ
柱では密璃ちゃん推しおねがいラブラブ

この日のお昼は同僚から進められた浦和駅近くの「一瑳」へ。

鶏そばがとっても人気のお店で30分並びました

あっさりと濃厚があり、あっさりタイプを食べてみた

鶏肉がとろけそう不安ラブラブ
美味しい!

ちょっと私にはあっさりすぎたかも

次は濃厚タイプとつけ麺食べたい!



そして、、
しばらくお休みしてたBL愛が復活しつつある‥


ひとまず、これを読み返す‥

あ〜、もう7巻で最終回なんだ〜

さみしぃ。

いがみ合ってる二人が愛ある家族になっていく物語。

主人公が回を重ねるごとにセクシーでイケメンになっていくのがよい。

営みは濃厚知らんぷり愛飛び出すハート

獣人との愛とか、よくわからないけど受け入れて読めた


2、3月のお出かけはこんなかんじ。
もっと出歩きたいなぁ


最後に、この春はピンクのインナーカラーピンクハート



どんな4月になるかな


楽しく幸せに過ごしたいな


また書きますニコニコ