共依存者の母とのブログを5回書きました。

 

書きたかった理由は、両親から離れて、

人生で感じる事のなかった「幸せ」をたくさん

感じるようになったからです。

 

離れて「正解」だったからです。

※私の場合はです

 

依存される子供は、自分の人生ではなく、「母の人生」

を生きようとしてしまいます。

 

共依存になかなか気づけなくなるくらい母と「一体化」

してしまいます。

 

そして、親から離れ、いざ「自分の人生」を生きるとなると

、どう生きたいかが全くわかりませんでした。


 

幸せを感じれるようになるまでの

道のりはとても大変でした。

※今も葛藤中です。

 

たくさん自分と同じ経験をしている人がいるんだろうな、と

思いました。

むしろ、私より壮絶な事を乗り越えている方がいます。

(比べる事ではありませんが・・)

 


 

あとは、心の整理をしたいと思いました。

 

もう一つ、アカウントを作ってブログを書こうと思いましたが、

私は私だからな、、、と既存のブログに書いたのですが、

ここには、今まで通り何気ない日常を綴っていきたいと思いました。

 

家族とのブログは、もう一つので書こうと思い直しました。

 

ひくような内容があるかもしれませんが、ぜひ見守ってくれたら

嬉しいです。

 

いいねくださった人、すみません(>_<)

ありがとうございました。

宜しくお願いします。