今まで病気で亡くなった有名人の中で一番びっくりした。

何度もLINEの公式ブログで確認した。
 
ちびまる子ちゃんの放送が始まったのが、まるちゃんと私が同じ年だったし、りぼんでいつも見てたから放送の初回は嬉しい気持ちで見たのを覚えている。

暗黒時代の少女時代だった私にも「ちびまる子ちゃん」に癒やされていたという現実がある。
今でも癒やされている。
昔は嫌な思い出ばかりしかないと思ったけど、いい事もちゃんとあったんだよ、と思い出させてくれた。

最近も、さくらももこさんの本がみたいなぁてぼんやり思ってた。

LINEブログで、去年亡くなったお姉ちゃん役の水谷優子さんへの追悼のメッセージがシンプルなのが気になってた。
もしかしたら、闘病中で避けられない現実を見たからなのかな、って今になって思った。

心から冥福を祈ります。


私もちゃんとがん検診受けなきゃって病院検索した。
自分の体のメンテナンスしっかりしようと思った。