お早うございます。
昨日は断捨離®トレーナー「学びの会」へ 出席のため仙台まで遠出しました。
 
 
 
 
 

やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナー

おおままさこ です。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

こちら↑をポチッと

 

押して頂だけると嬉しいです

サムネイル

 

 

何十年ぷりかの仙台へ新幹線で移動です。

 

 

同期で、同じ横浜の

断捨離®トレーナー中島けいこと

乗り合わせました。

 

 

1日で横浜と、仙台を往復する強行軍。

 

 

それでも全国のトレーナーや同期のトレーナー仲間との交流が有り楽しみです。

 

 

そして、大事な研修が有りました。

 

今回私は複雑な想いでした。

それは、断捨離®トレーナーとなり一年半。

 

名乗るからには相当のレベルを望まれますが、果たして自分はどうだろうか?と考えていたからです。

 

 

いろいろな事情は言い訳にはならず、自己肯定感は下がりトレーナーとして資格は果たして有るのだろうか?

 

今年の前半を省みた時、何か中途半端な自分がいました。

 

 

それは、全力でやり切れていない日常に不完全燃焼しているかのようでした。

 

 

その有り様は部屋の様子にも現れていました。

 

 

つい、乱雑になりかけ、ちょい置きが出現しやすい現状でした。

 

 

だから一旦、身の周りを見直し現状認識をしなくてと考えていました。

 

 

とかく迷路に入りやすいのは分かっていたので、この研修で少しでもこれからのヒントを得て来れれば良いなと期待と不安の入り混じった仙台行でした。

 

 

研修では、先ずは自分のイメージを言葉で表すと・・・から始まり、まさに今のわたしの心境にぴったりはまっていました。

 

しかし、不思議なのはこの場の雰囲気か、先ずポジティブな面が浮かび上がって来ました。一番に書いたのは「元気です!」だったのです。

 

えぇっ!!あんなに暗かったはずなのになに、これ!と自分でもビックリ。

セルフイメージが違っていました。

この後に出てきた続きの答えも悪いことは少なく普段の私を冷静に観てみるかとの視点で解答しました。

 

「この自己認識と他者認識は一緒」

と聞くとちょっと怖いです。

 

他の人からもこう見られている、訳です。


こうして講師、断捨離®やましたひでこからの問いかけが幾度もあり、自分自身と向き合う数時間でした。



そして、最後のやましたひでこの言葉にとても、勇気をもらえました。


私は私なりに断捨離の螺旋階段を登って行く!



それで良いんだ!

と思わせてくれた研修でした。


本当に発展途上でトレーナーとして頼りない所ばっかりと認識しています。



でも、1歩でも先に行くトレーナーとして、迷いながら後から歩いて来られる方のサポートをさせて貰いたいと心から思う1日でした。
 

ありがとうございました! 

 

まだまだ断捨離修行中! 🌊
 
 

 🍀🍀🍀

 

 

 神奈川県在住、やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー 

たちの[神奈川チーム] 主催で

読書会を開催、

 私も参加しています。

 

 

断捨離三部作の読書会。

今は、

「新、片づけ術 断捨離」 を読んでいます。

 

9月より新たに次の本に移る予定です。

 

 「新、生き方術 俯瞰力」

 

 

毎回ご参加の皆様と感想シェアなどを楽しみにしております。

 

 

 断捨離®トレーナーの

神奈川チーム 読書会 

 

      🍀

 

「新・片づけ術 

     断捨離」

朝・・・毎週水曜日・午前9時より45分間

夜・・・毎週木曜日・午後9時より45分間

 

 9月からの読書会は、

 

「新、生き方術 俯瞰力」

になります。

 

新たに募集中!

★曜日が少し変わります、ご注意下さい!

 

 


#只今「断捨離」の読書会は満席です。
次回.「俯瞰力」を読む読書会。
9月より開始です!

 

本の購入はこちらから、どうぞ!

 

 新・片づけ術「断捨離」https://dpub.jp/products/book/13160886/all 

 

 

「俯瞰力」

 https://dpub.jp/products/book/13160887/all

 

 


新・ココロの片づけ術「自在力」https://dpub.jp/products/book/13160888/all

 

 

 

 

 

 

毎週の断捨離三部作の読書会を通して自分自身の断捨離も進めて行きます。

 

 

ゆっくり🐌💨💨確実に進みましょう!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下のボタンを

 笑顔で押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ