朝から雨降り、

書類の断捨離を少しして、

午後は美容院へ。

✂️💇✨

本日は、雨のためアウトドアの

植物調査はお休みでしたから。


急な予定変更。


日頃行きそびれる所へ。


雨でもいろいろ出来て良かった

です。




 横浜市在住、やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナー
おおままさこ です。
訪問のサインに下のボタンを押して
頂けると嬉しいです!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ




昨日は、柳井トレーナーの
ご自宅サポートへ同行
させて頂きました!

メンバーはこちら。



やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナー

柳井尚子



やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナー

中山えみこ



🍀🍀🍀




断捨離前は、

カウンターにもモノがありました。


全出ししてみたら、テーブルの上がいっぱいになりました。


引き出しも、いつの間にか

一杯でした。




断捨離後は、
カウンターの上スッキリです。

引き出し、この程度まで
減らせました。

上の棚、手が届きにくいので
あまり使わないモノを少し置きました。

何処のお宅でも

勿論、断捨離前の私の家でも

とかくモノが溢れていました。



今、断捨離しようとする事が

トレーナーをお呼び頂き

お手伝いさせて頂くことが



いま、この時の始めの一歩になったら良いな。



それは断捨離経験を問わず

思い立ったその時を指します。


だって、断捨離に終わりはないのだから。


その代わり、

進化、発展があります。

という

やましたひでこの言葉。


いつも心に刻みながら

お手伝いさせて頂きました。



断捨離後は、

捨てた分だけスッキリし

少しキッチンが広くなったよう。



お料理好きなご依頼者様の

使い勝手はどうでしょう?



ご家族の方は何か仰るでしょうか。



それぞれの方にその人の

断捨離がある。



ということを

また今日も教えて頂きました。



ありがとうございます。




まだまだ断捨離修行中! 🌊


 🍀🍀🍀

 

 

 神奈川県在住、やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー 

たちの[神奈川チーム] 主催で

 私も参加させて頂き、読書会を開催しています。

 

 

断捨離三部作の読書会。

今は、

「新、片づけ術 断捨離」 を読んでいます。



毎回ご参加の皆様と感想シェアなどを楽しみにしています。

 

これから順にこちらを読み進めます。

 

「新、生き方術 俯瞰力」

「新、ココロの片づけ術 自在力」

 

 

 

 

神奈川チーム 読書会 「新・片づけ術 

     断捨離」

朝・・・毎週水曜日・午前9時より45分間

夜・・・毎週木曜日・午後9時より45分間

 

詳細、 はこちらから↓

https://resast.jp/events/928970https://resast.jp/events/928970

 

#只今「断捨離」の読書会は満席です。
次回.「俯瞰力」を読む読書会の申込みは改めてさせて頂く予定です。

 

本の購入はこちらから、どうぞ!


 新・片づけ術「断捨離」https://dpub.jp/products/book/13160886/all 



「俯瞰力」

 https://dpub.jp/products/book/13160887/all


新・ココロの片づけ術「自在力」https://dpub.jp/products/book/13160888/all


 

 

毎週の断捨離三部作の読書会を通して自分自身の断捨離も進めて行きます。

 

 

ゆっくり🐌💨💨確実に進みましょう!

 

 


 

 



 

 




 

 





 

 



下のボタンを

 笑顔で押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ