横浜市在住、

やましたひでこ公認断捨離®️トレーナーおおままさこ です。

訪問のサインに下のボタンを押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ


  
今朝は、緊急地震速報でびっくりしました。
幸い、津波は無さそうにテレビではやっていましたが度重なる地震で能登の皆さんが更なる試練に負けないよう願わずにはいられません。



さて、今夜も
こちらに参加させて頂き、皆さんと感想やご意見のシェアをしました。



今夜の「ウチだんだん7」では芸人「やしろ優さん」の断捨離模様(先週放送されました)を見てのお話です。


 

小さいお子様につい大量の玩具を与え、結果、部屋の中にモノが溢れている状況に「やましたひでこ」から「モノより空間を」とアドバイスを受け、真摯に実行しモノを減らしていきました。


 

モノも入れ替えることで流れをつくれる。滞らせないで「池ではなく川にしよう

。」に挑戦です。



 私は、今の若いご家庭で、

「お子様を見られながら仕事を持ち、家のことも手を抜かず

やられている優さん」、とのナレーターの言葉に大変だなぁと思わず感じていました。


 

でも本当に「優さん」が大変な時に現れた助っ人たち。

いや良かったですね。



いい仕事仲間の後輩芸人さん

二人が助けに来てくれました。


チームワークが良いな。



 

最後に広くなったお部屋で、のびのびと動くお子様の笑顔がまたとても可愛らしく素敵でした。


 

「優さん」は、とても素直で頑張り屋さん。それに優しくていつも明るい。


 

だからこそ断捨離が上手くいったのかも知れないと思います。


 

私も振り返れば、沢山のモノを子供に与えて来たなと、本当に必要なモノってなんだったんだろう?


ちょっぴり考えさせられました。


 

モノを溜めこまずに出して流れをつくることは有る意味デトックス。



身体の余分な脂肪を失くしたい私にも当てはまります。もっと断捨離進めましょう。



#ウチだんだん7 の詳細は↓からお願いします。

 https://smart.reservestock.jp/event_form/index/915891


 

 🍀🍀🍀

 

 

 神奈川県在住、やましたひでこ公認 断捨離®️トレーナー 

たちの[神奈川チーム] 主催で

 私も参加させて頂き、読書会を開催しています。

 

 

断捨離三部作の読書会。

今は、

「新、片づけ術 断捨離」 を読んでいます。

 

これから順にこちらを読み進めます。

 

「新、生き方術 俯瞰力」

「新、ココロの片づけ術 自在力」

 

 

 

 

神奈川チーム 読書会 「新・片づけ術 

     断捨離」

朝・・・毎週水曜日・午前9時より45分間

夜・・・毎週木曜日・午後9時より45分館

 

詳細、 はこちらから↓

https://resast.jp/events/928970https://resast.jp/events/928970

 

#只今「断捨離」の読書会は満席です。
次回.「俯瞰力」を読む読書会の申込みは改めてさせて頂く予定です。

 

 

 

毎週の断捨離三部作の読書会を通して自分自身の断捨離も進めて行きます。

 

 

ゆっくり🐌💨💨確実に進みましょう!

 

 


 

 


 

 

下のボタンを

 笑顔で押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ