お早うございます!


今朝も涼しい朝を迎えている横浜市です。



これからまだ暑さはぶり返すように予報されているので、体調に気を付けなくてはと、つい先のことを気にしてしまいます。







ヨコハマ在住、

やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー

おおままさこ です。


ブログにお入り頂きありがとうございます。下の□をポチッと応援お願いいたします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村



そう言ってる内に日差しも明るくなり秋日和です。



九月もあと僅かになり、振り返ってみると、出来たこと、出来なかったことが浮かびます。



今月は、誕生日月でしたので、まず第一に身体の点検と思っていました。



月始めに、やりたかった子宮検診、外科の乳ガンその後の検診、歯科での検診などを済ませることができました。



それぞれ異常はなく、ほっとしました。



最近は、会社の健康診断なども失くなり全部個人で受けなくてはならず、自覚しないとつい後回しにしてしまい忘れるので。



毎年、年一回又は2~3年に一回で良い検診を忘れないように誕生月にやろうと決めています。



何かをしようと思うときに基礎になる部分を疎かにはできないので、そこは断捨離で言う、現状把握です。



現状を見る。と言うことでは、今月出来なかったことに、

秋のトレーナー研修をキャンセルしたことがありました。



諦める。を自分で決めました。

それで良かったと、思えたのは何となくの、不安がなくなったことでした。



夫の体調も少し好転したようですし(日々違いまずが、)、落ち着いて過ごせました。



しかし、大切な学びの場に参加出来なかったことは、私だけが断捨離の仲間から遅れをとってしまったような気持ちにもなりました。



残念ではあるけど仕方のないこと。と考えて、今、出来ることに気持ちを切り替えました。



あと残りのこの月を点検しながら、まだやり残していることに、集中して、大事に過ごします。



実りの秋。




どうぞ、こちらもよろしくお願いいたします。


ハマダン7th.秋のお散歩カフェ☕でダンしゃべり会、開催です。

お近くの方も、ちょっぴり遠方の方もお気軽に出かけて来ませんか❗

トレーナー三人でお待ちしております!

🍁🍂🍁🍁🍂🍁



公園を歩きながら、意識縁で繋がっている仲間同士、緑のなかでリラックスしませんか?


ハマダン7th(セブンス)ダンシャベリ会

 

第4回"秋の公園散策とドッグカフェでダンシャベリ会&ランチ会"

 

日時 10月19日木曜日10:30~

場所 茅ヶ崎公園  

(横浜市都筑区港北ニユータウン内)  ドッグカフェLEKOcafé

横浜市営地下鉄 仲町台駅 集合

 


☆お申し込み、詳細は⬇️ここから

 

 

 




ハマダン7th(セブンス)は横浜在住断捨離Ⓡトレーナー有志3人で結成しました。
 左から、中島けいこ・おおままさこ・鹿島すみ江




 テレビ朝日系列 火曜日夜 放映の

ウチ断捨離しました。


ご覧になっていますか?

テレビ番組を見ての感想をダンシャリアン仲間でシェアする

こちらはいかがでしょうか?



あなたの断捨離の参考になります。


    
ウチだんだん5
(10月5日木曜日より開始)
お申し込み受け付けております。
 


今月9月までのクールは、昨夜で(9/25)

終了しました。



★10月からは

どうぞこちらから

ご覧下さいませ!



ウチだんだん5
(10月5日木曜日より開始)
お申し込み受け付けております。
 

注意:明日9/26(火)の「ウチだんしゃりしました。」の放送はお休みです。10/3(火)からご覧下さい。



 おおままさこの

公式LINE友だち

募集中です

 

記事やイベント紹介致します。

 おおまとおしゃべり会は、随時開催します。

ご希望をこちらからお知らせ下さいますと返信いたします。

 

友だち追加 



 







ランキングに参加しています。

お帰り前にポチっと応援大変ありがたいです。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

全国の、トレーナーに、会えます

こちらもどうぞお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

ありがとうございました。

 

  


おすすめの📕

場所別に断捨離したくなりました。

運はどこから?!




やましたひでこ公認断捨離®️トップトレーナー南前ひとみ が本を出版。こんなお悩みありませんか?