もうそろそろヒマワリも終わりかと思いきや友人の畑にはまだ自然に生えてくるとか?
 
本当に?と思いながら頂いて来てしまいました!
 
我が家で綺麗に咲いていてね!
 
ようこそ!

やましたひでこ公認
断捨離®️トレーナー
おおままさこ です。
 
 ブログにお入り頂きありがとうございます。下の□をポチッと応援お願いいたします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 
 
クローゼットに一時置きした袋を発見してしまいました。


中には、Tシャツが一枚。
まだ着れるけど、何か重く違和感がありサヨナラしようとして用意しながら忘れていたモノでした。
 
 
今年の夏は暑くまだ半袖も着るからと、本格的な夏物衣類の断捨離がまだでした。
 
 
近頃、季節感を出すため外出には、夏いろTシャツを避けて着るようにしていましたが、家では半ズボンを履いて動くなど何かチグハグな季節感の日常です。
 
 
これも残暑のせいか?
まだ半袖、半ズボン必要ですよね。
 
 
とはいえ、いつまでも夏物と言う訳にもいかず断捨離をしました。

 
服を全出しの後に、もういいかなと思うモノや着にくくて結果あまり着用しないでスルーしていたモノ、買ったばかりだったけどあまりにイメージと違い残念なモノ、つまりは買い物の失敗ですが、それらを集めると小さめなゴミ袋一つになりました。

 
袋に入ったシャツドレスを見て、私はアイロンをかけるのを夏の暑さで面倒くさいと敬遠してきたこと。


丈の長いシャツが身に纏わりつくようで着るのを避けていたと分かりました。

 
夏用の服は手入れが簡単な服で動きやすい服の方が私には合うようです。
良く覚えておこう!
(今さら、いえ大丈夫!)


それにスラックス、買い物の失敗でした。良く材質を見なかったから?イメージと違ったけど交換できない安売り品でした。


失敗したから分かったことでした。


袋は来週の資源回収の日に出す予定です。町内会で契約している業者さんが持って行ってくれて断捨離は完了。
 
 
 午後、買い物に行き一枚セーターを購入。


~こんな感じで着ようと思います~
 
 
秋色と言えるかどうか?
ただ好きな色を着たくて、
早く涼しくならないかな!



ハマダン7th.秋のお散歩カフェ☕でダンしゃべり会、開催です。

お近くの方も、ちょっぴり遠方の方もお気軽に出かけて来ませんか❗

トレーナー三人でお待ちしております!

🍁🍂🍁お知らせです。🍁🍂🍁



公園を歩きながら、意識縁で繋がっている仲間同士、緑のなかでリラックスしませんか?


ハマダン7th(セブンス)ダンシャベリ会

 

第4回"秋の公園散策とドッグカフェでダンシャベリ会&ランチ会"

 

日時 10月19日木曜日10:30~

場所 茅ヶ崎公園  

(横浜市都筑区港北ニユータウン内)  ドッグカフェLEKOcafé

横浜市営地下鉄 仲町台駅 集合

 




☆お申し込み、詳細は⬇️ここから

 

 

 



 

 


ハマダン7th(セブンス)は横浜在住断捨離Ⓡトレーナー有志3人で結成しました。
 左から、中島けいこ・おおままさこ・鹿島すみ江



 

テレビ朝日系列 火曜日夜 放映の

ウチ断捨離しました。


ご覧になっていますか?

テレビ番組を見ての感想をダンシャリアン仲間でシェアするこちらはいかがでしょうか?


あなたの断捨離の参考になります。


今月9月までの詳細、お申し込みは


https://smart.reservestock.jp/event_form/index/834824



そして、10月からは

どうぞこちらからご覧下さいませ!



ウチだんだん5
(10月5日木曜日より開始)
お申し込み受け付けております。
 




 おおままさこの

公式LINE友だち

募集中です

 

記事やイベント紹介致します。

 おおまとおしゃべり会は、随時開催します。

ご希望をこちらからお知らせ下さいますと返信いたします。

 

友だち追加

 







ランキングに参加しています。

お帰り前にポチっと応援大変ありがたいです。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

全国の、トレーナーに、会えます

こちらもどうぞお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

ありがとうございました。

 

  


おすすめの📕

場所別に断捨離したくなりました。

運はどこから?!




やましたひでこ公認断捨離®️トップトレーナー南前ひとみ が本を出版。こんなお悩みありませんか?