こんにちは、
やましたひでこ公認断捨離トレーナーおおままさこです。


 この夏のイベント!

横浜7期トレーナー三人

「ハマダン7th」

によるおしゃべり会

どなたでもどうぞ!

一般500円

南前ひとみ出版記念

横浜講演会参加者は無料

詳しくは↓

 


夜空の星のように、夜の暗やみに咲く花がいくつか有ります。

このカラスウリもその一つ、日が沈み辺りが薄暗くなる頃から花を開きます。


レースのような花を咲かせます。


今回は、我が家の洗面所で少しだけ開いてくれました。


繊細な一夜花!


華麗に開いて虫を呼び込みます。


精一杯、生きているんだね。


私も今日は、こちらで学ばせて頂きました。



「よりよく生きるための断捨離式エンディングノート」ワークショップ 



断捨離®️チーフトレーナー原田千里の講座、



ゴールは決められないけど、いつか必ずくるお仕舞いの時。

今の私を明らかにすることで、これからどう行きたいか、生きるか?
現状認識できるでしょう。


改めて問われ、あれ、今私はどう思っているのか、考えられる時間となりました。


今好きなこと、これからやりたいことを再確認できました。


この講座は、『やましたひでこ著書
より良く生きるための断捨離式エンディングノート』を元にしてますがまだまだ活用し足りない私。

この講座を参考にします。


そして、この夏はひとり断捨離したいと思います。
期間は8/1~8/31です、

今何度!

我が家の夏断捨離


少しずつ出来たこと綴ります。



公式LINE友だち

募集中です

 

記事やイベント紹介致します。

 

 

友だち追加

 

 

お忘れでしたら、こちらからポチッとお願いいたします。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

全国の、トレーナーに、会えます。

ぜひポチッとしてご覧下さい。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

ありがとうございます。