やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナー

おおままさこです。



寄り下さりありがとうございます。
どうぞ、サイン代わりに□をポチッとお願いいたします


 実家の断捨離、遺品整理に行きました。前回の続きで和ダンスの中を見て断捨離しました。





この中には、主に和服が入っていました。たとう紙に大事に包まれ、幾つもの防虫剤は空になっています。時間の長さをひしひしと感じました。



もっと早く始末をつけてあげれは良かったとの後悔や思い出が重なり、ちょっと手を止めてしまいました。



その後、思い切り良く全部始末して

なんだか気持ちの踏ん切りもつき、やっぱりやって良かったと思います。




モノに張り付いていた、いつかやらなくてはいけないと思いながら向き合えなかった自分の想い、亡き人の形がなくなる不安は自然と変わりました。



形では無いのです。

想い出は形よりも深く心に残りますから、けっして忘れられません。



これで良かった。

でも、まだ遺品整理は続きます。



午後は、切れっぱなしの網戸を張り変え、こちらも気分一新でした。



網戸の張り替えは、実は初めてで少々不安でしたが、何とかなる!

で弟と協力しやったら出来ました☺️





何事も経験、先ずはやると決めた、というより提案しお手伝いしただけですが・・・。



兎に角、網戸の張り替えをした方がいいのは他にもあるので次回もやりたいと思います。




🌺やましたさんのラジオ出演情報です。「村上信五くんと経済クン」に出演しました。[2023年4月15日(土)午前9時~10時]文化放送。radikoならタイムフリー機能で、スマホやパソコンで放送終了後1週間お好きな時間に聴くことができます。

 




🌿公式ラインです。🌿


お友達追加するとイベント案内など最新情報が届きます!



こちらで、友達追加できます。