こんにちは。

やましたひでこ公認断捨離®️トレーナー・インターンのおおまちゃんこと

おおま まさこです



横浜市では今朝方の雨も上がり晴天になりました。


忘年会、大掃除、年末のお楽しみからやって置かなくては、となコトが多いのですが私は、昨日コロナワクチン接種もあり、忘年会をキャンセルしました。



ちょっと残念だけど、その分

家で書類の断捨離が出来ました。


こちらは重要なモノと考えていたモノで昨年整理して入れたモノから何十年見てなかったモノまで保管されてます。



今、それを見ても判断できないモノもあり、それらはまた保留?


いいえ、今それは保管と決めて、

でも自分の心に問います。


〔これがあることであなたの重石になっていないか?〕


〔何年とって置くつもりですか?〕


その結果、保存と決めたモノは

また箱に戻しました。



この断捨離は、時間を決めてます。本日は、30分。タイマーで計りました。




↕️は、ミヤマシキミの紅白の実




縁起の良い紅白の実にちなみ

新刊本のご紹介。


🌿🌿

『やましたひでこ』

の本が出版されます。

 出版記念Zoom講演に無料で参加できるのは明日まで! ↓詳しくはこちら 


  



どうぞお楽しみに❕


 あと14日。

  今年の内に毎日断捨離!

 

  まだまだ14日も有ると考えるのか?いやいやもう14日しかな い!と思うのかは自由。


  私は、14日もある。

有効に最後まで過ごしたい。


来年のことを言うと~。ですが、

来年は、やましたひでこ の

日めくり📆「まいにち断捨離」

を参考にブログをお届けします。実行します。



よろしくお願いいたします。



       


お立ち寄り、ありがとうございます。ぜひ、ワンプッシュお願いいたします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

 ☞にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村