9/3パート終了、社長不在で明細貰えず | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

12時に雨合羽を着て出発。

竹ノ塚付近で雨は止んだ。

13時から装具のカン白50個の作製、続いてクロとベージュを各50。17時に完成して50mmのカンを作製、途中で終業時間、帰りは雨が止んでいた。帰宅して夕食。


メルカリの腕時計バンドが郵便受けに、

早速バンド交換、バンドを取り付ける『バネ棒』下の物は交換出来た。上のバネ棒は歪んで、サビている。諦めてカットした。
メルカリで探すと良さけなバネ棒を発見、早速購入。到着すれば取り付けられる。
 LINEのチェックで9/8は八潮サークルの草刈り、水溜まりは小さくなったが、草が濡れて着陸時につんのめる、電動機のプロペラは折れる危険性大。
ワイヤーの関係から次回はキングフィッシャー改を飛ばす


クラフト12エンジンでどう飛ぶのかテストします。90年代のラジコンカーのカテゴリーが増えて、各社から12等のエンジンがリリースされたと。
 Cox15にエンヤニードルを付けた、燃料の流量が増えてトルク感が出た。
クラフト12エンジンが非力ならCox15に載せ替える。
 楽しむ為にも明日のパートもしっかり作業します。
 19エンジン機用にワイヤーを用意しないと。キングフィッシャー改はエンジンのオフセットを増やし、ワイヤーガイドを後ろに付け変えたので引きは強くなった。某御大は意味が無いと書いてきたが、
ワイヤーを引きが強くなったのは事実、水平飛行も背面飛行もクセの無い飛び、組み立てて20数年。4回の飛行、5回目はCoxエンジンが始動しなかった。ニードルを信頼出来るエンヤに替えて始動性も良くなった。
 TBSでAM4:30東京の天気は曇りで27度。雨中のスクーターはマンホールやホワイトラインが滑るから気を使う。
米が出始めた、5kg3000円とか、高くて買う気にならない
無策の農水大臣は首切ろう。
今日のパートも黙々と作業です。