今日の八潮サークル、5名の参加 | 慚愧のブログ

慚愧のブログ

モデルガン、ガスガン、エアガン、紙飛行機にコントロールラインなど 絶滅危惧種が趣味。

少し早くサークルへ、ワイヤー作りで時間を食う、予想を裏切られ、2箇所の端子を加工する事に。






プロフ機を新しいワイヤーで飛ばす。
燃料を入れて
エンジン始動、W様がサポートしてくれた。
H師範が動画を撮ってくれました。🙇今日も基礎練習です。宙返りを大きめで、真円を描くように飛ばす、なかなか上手く飛ばせないし😂プロフ機にFUJI19BBエンジンを載せて818g ワイヤーが弛まないから安心して操縦出来る。
 昨日作った17mワイヤー、シュリンクチューブの色を揃えて完成。W様が『FUJIのエンジンってこんなに回ったっけ?』クロスフローでは無くシニューレエンジンなのですと答えた。タイヤが、小径なので着陸で、つんのめる。4回目の着陸は上手く降ろせた
FUJI19BBエンジン、飛ばすとシリンダーヘッドのネジが緩んで、増締めしないと始動しなくなる。癖が分かれば一発始動して十分なパワー。9900回転で一周4分50秒。暫くはプロフ機で練習します。 明日はサークルの草刈り、終わってから
U宮さんの電動機を体験飛行
昨夜の雨で湿度が高い、気温とのWパンチ👊着ていたポロシャツは汗でぐっしょり。スクーターで走ると風を受け、汗が気化して涼しいが信号待ちで暑くなる。帰宅して水のシャワーでクールダウン😆
17mワイヤーも出来たから



25エンジン機を飛ばしてみようかな😋 頂いた機体でまだ飛ばしてない、25エンジンは未体験。草刈りして良いコンディションなら飛ばしどきかも。模型飛行機は飛ばさないと。機体を貰い エンジンマウントの工作、タンクを加工して胴体にセット。機体は出来たがワイヤーが無かった。昨日はA級ワイヤーと思っていたらB級、しかもメジャーを借り、17mにワイヤーの準備が終わって 今日はシュリンクチューブの色合わせ。いずれ46エンジン機も飛ばすのだから25エンジンにビビっていられない。中型機の飛行感覚はどんな感じだろう?
 今月も残り4日、8月は5〜7
日の出勤して18日まで休み。
久しぶりに海で泳いでみたい
な。8/3会社の飲み会。マスターズの役員が集まって、お疲れ会も。紙飛行機クラブも飲み会はやっているがお誘いは無かった。
晴れの空に雷⚡️の音、これから夕立か。今日も楽しい一日でした。